| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
教室シチュいろいろです
今回も学校の机と椅子を使ったシチュエーションで遊んでみました。
まずは窓際席での定番!
「ふと窓の外を見る」ってやつを!(゚∀゚)

8日1
物思いにふけるつかさ姉さん、視線の先には…

隣の家の屋根が見えるだけなのですが…(;´Д`)

教科書にはシルバニアファミリーのオマケ本、「森のお話」を流用しておりますが
もう少しちゃんとしたサイズの本が欲しいところ…;
先日のドールズミスでも探してはいたのですが
聖書とか絵本しか見当たらなかったんですよねorz



そして授業中の一コマシリーズ、第2弾はアキ。

8日2
普段はコンタクトなのですが失くして仕方なく眼鏡というシチュエーションです!(゚∀゚)
なんとなく賢くなったように見えちゃう不思議☆
アピールしたいのかカメラ目線であります(笑)
こやつめ、ハハハ!


そして休み時間にからかわれて眼鏡で遊ばれるお約束!

8日3
カナだとあまりインテリって感じはしませんな…(;´Д`)



他に休み時間のお遊びといえば…

8日4
腕相撲ヽ(゚∀゚)ノ
一応ここ、女子高なんですが…(笑)
机があるとこういうシチュエーションもできるのは大きいですね♪




さぁ休み時間も佳境!
最後はつかさ姉さんによる「鉛筆を指の間でカンカンカン」です!

8日5-1
正式な競技名(?)はなんというのかわからないのですが
とにかく私の学生時代に流行った遊びであります(^^;
こう、手を広げて指の間を鉛筆で順番に突いていくというもので
一歩間違えば指に刺さるという危険な遊びなのでした…!

8日5
さすがつかさ姉さんやでぇ…!( ゚Д゚)

とまぁ、彼女たちは休み時間こんなことばかりしているのでありました(^^;
予習ぐらいしとけ~!(゚Д゚#)



8日6
つかさ姉さんのポテンシャルは底が見えません(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 13 | Top ↑

Comment

こんにちは~

色んな教室シチュを楽しまれてますね^^
1/3サイズのノートはディーラーさんでもなかなか扱ってないですよね~
この前のイベントで1/6サイズの小物をコグマホールディングスさんから購入しましたが、
1/6のノートとかはあっても1/3サイズは無かったですし…。
自分でノートを切って作ってしまうという荒業もありますがw

腕立て伏せは、前にドルパの手つなぎチャレンジの参加賞として配布してた、手つなぎハンドが使えるかなぁと思いましたが、
結んでる向きが違うので微妙に使えない代物なのでした^^;

手を開いて指の間を鉛筆で高速トントンするやつ、何故だか分かりませんが流行りましたよねw
彫刻刀では流石にやりませんでしたがw
あと、小学校のころは、机の上にスーパーカー消しゴムを置いて、それを裏からバネつきのボールペン等で弾いて、机の上から出した人が勝ちとかいうのも流行ってたようなw

いつもながら吹き出しや擬音などの画像編集が凝ってて凄いです(`・ω・´)
1枚目は教科書というより…、ラヴ☆レタァー(縦書きのw!)を読んでるように見えますねw。
つかさ姐さん、男女問わずにモテそうですからのぅ~。

ミニ本は、過去にペットボトルのオマケになったりもしてたような気がする…。
オクで「ミニチュア 絵本」で検索すると引っかかるかも…。
こんばんは

>なんとなく賢くなったように見えちゃう不思議☆

いやあ~
今日の写真を見て思ったんですけど、
アキさんってチャラく見えて実は高校デビューなんじゃないかと・・・(笑)

あ、カナさんはもっと早いデビューで良いです(笑)
こんばんは~
「鉛筆を指の間でカンカンカン」自分も正式名称知らないけど…
やったわぁ~ たしか、映画で海兵隊がナイフでやってるの観て皆が真似した様な記憶。
教科書やノートはレアですよね?
教科書は昔、メガネのディーラーさんがイベントで販売してた様な…
http://yuji423.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
こんなヤツです。
聞いてみては如何でしょうか?
ノートはキャンパスノートのマメノートA7サイズがあるみたいです。
あと、銀匙のガチャだかでもっと小さい4×3cm位のがあったんですが
自分がどうやって入手したのか不明でして…
検索したんですがヒットしませんでした。
まぁ~小物は気長に集めていきましょう!
でぃあずさん、おはようございます!


> 色んな教室シチュを楽しまれてますね^^
> 1/3サイズのノートはディーラーさんでもなかなか扱ってないですよね~
> この前のイベントで1/6サイズの小物をコグマホールディングスさんから購入しましたが、
> 1/6のノートとかはあっても1/3サイズは無かったですし…。
> 自分でノートを切って作ってしまうという荒業もありますがw

おかげさまではっちゃけております!(笑)
シチュエーションを作るにあたり、如何に小物が大事なのかを再認識致しました。
1/3の本はファンタジー色強めの古文書的なものはそれなりに見かけるのですが
ノートや教科書といった類は全然お目にかかれませんorz
ノートあたりならクオリティに拘らなければなんとか作れそうな気もしますが
やはりピシッとしたのを使いたいのは人情…ですよねぇ(^^;





> 腕立て伏せは、前にドルパの手つなぎチャレンジの参加賞として配布してた、手つなぎハンドが使えるかなぁと思いましたが、
> 結んでる向きが違うので微妙に使えない代物なのでした^^;

手繋ぎハンドは腕相撲の握り方ではないですもんね;
正面向き合っての百合っぽい(?)手の繋ぎ方のほうであれば
力比べシチュエーションに使えるかもしれませんが
雰囲気は盛大に台無しですな…(笑)





> 手を開いて指の間を鉛筆で高速トントンするやつ、何故だか分かりませんが流行りましたよねw
> 彫刻刀では流石にやりませんでしたがw
> あと、小学校のころは、机の上にスーパーカー消しゴムを置いて、それを裏からバネつきのボールペン等で弾いて、机の上から出した人が勝ちとかいうのも流行ってたようなw

でぃあずさんもこの遊び、されてました?!
順番に指の間を突いていくものから
毎回スタート地点に戻りながら付いていったりと色々なパターンがありましたね。

スーパーカー消しゴム遊びもありましたね~♪
でぃあずさんのほうではお互いにぶつけて机から落とすルールでしたか?
こちらは紙にコースを描いて何回のノックで走破できるかを競うというものでした。
この辺は地方によって遊び方が全然違ったりで面白いですねぇ(^^





> いつもながら吹き出しや擬音などの画像編集が凝ってて凄いです(`・ω・´)

恐れ入ります!
昔齧っていたCGのテクニック…というほど大層なものではございませんが
色々遊ばせていただいております(^^;
ダママさん、おはようございます!


> 1枚目は教科書というより…、ラヴ☆レタァー(縦書きのw!)を読んでるように見えますねw。
> つかさ姐さん、男女問わずにモテそうですからのぅ~。

シルバニアファミリーのしおり本は薄いですからね~;
教科書として使うのは少々ムリがあったといえるでしょうか。
つかさ姉さんならラブレター貰っても
「う~ん、困ったなぁ~…」って感じで一人一人丁寧にお断りしてそうです(笑)




> ミニ本は、過去にペットボトルのオマケになったりもしてたような気がする…。
> オクで「ミニチュア 絵本」で検索すると引っかかるかも…。

ご紹介ありがとうございます!
検索してみると確かに色々出てきますね~。
ただ文字通り「絵本」ですので教室シチュエーションで使う場合は
中身を見せない工夫が必要とされそうですね(^^;
ジューニョさん、おはようございます!


> >なんとなく賢くなったように見えちゃう不思議☆
>
> いやあ~
> 今日の写真を見て思ったんですけど、
> アキさんってチャラく見えて実は高校デビューなんじゃないかと・・・(笑)

アキは昔は真面目だった説が浮上してきましたでしょうか?!(笑)
高校に上がった時、何が彼女を変えたのでしょう…!

アキの場合、ウィッグとコーデがかなりチャラい影響与えてますんで
イメチェンすればかなりイメージ変わるキャラではあるでしょうね。





> あ、カナさんはもっと早いデビューで良いです(笑)

こっちは小学生時代からマセて化粧品とか使ってた感じですね(笑)
学業はそっちのけ!
ゆーじさん、おはようございます!


> 「鉛筆を指の間でカンカンカン」自分も正式名称知らないけど…
> やったわぁ~ たしか、映画で海兵隊がナイフでやってるの観て皆が真似した様な記憶。

ゆーじさんもアレされてました?!
当時はあの遊びの起源(?)も知らないままに遊んでいたのですが
映画のワンシーンからだったんですね。
しかし本場ではナイフを使っていたんですか…!(ガクガク




> 教科書やノートはレアですよね?
> 教科書は昔、メガネのディーラーさんがイベントで販売してた様な…
> http://yuji423.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
> こんなヤツです。
> 聞いてみては如何でしょうか?
> ノートはキャンパスノートのマメノートA7サイズがあるみたいです。
> あと、銀匙のガチャだかでもっと小さい4×3cm位のがあったんですが
> 自分がどうやって入手したのか不明でして…
> 検索したんですがヒットしませんでした。

もみじちゃんのお勉強シーン、可愛い~!ヽ(゚∀゚)ノ
MDDでこのサイズですとDDSでもなんとかいけそうでしょうか。
仰る通り、教科書&ノートはネットでも全然見つからなくて…;
やはりこういうものはイベントでの出会いに期待するしかなさそうですね。

ガチャ等のオマケはオクでも出てるのは見かけますが
やっぱりちょっと小さめなんですよねぇorz




> まぁ~小物は気長に集めていきましょう!

確かに急ぐ必要はありませんし
ドル活も長く付き合う趣味となりそうですし気長に地道にいこうと思います!
この度は色々とご紹介いただきましてどうもありがとうございました♪
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、おはようございます!

こんなスキルをどこで習得したのか…!
つかさ姉さんの謎は深まるばかりです(笑)
こんばんは~

いやぁ~ アキさんのメガネ姿イイですぅ~(*´`)
賢く・・・?み、見えますよ~(;^_^A

つかささんて、何者ですか!!
実は刃物の扱いが1番上手いのでは?(;´Д`A
可愛く“彫刻刀でもできるわよ♡”じゃなぁ~い!!ww
ウケるわ~www
ああ~どれも『あるある~♪』で凄く楽しいです!
懐かしい学生時代の空気かバッチリ出てますね。アキちゃん実は美人秘書とか似合いうかもですね!?黒縁メガネにタイトスカートのスーツでビシッときまりそうです!
あ、ダメか…。いかがわしい物のパッケージやら表紙になっちゃう予感が(ーー;)
ま、それはそれで♡
dabuwanさん、おはようございます!


> いやぁ~ アキさんのメガネ姿イイですぅ~(*´`)
> 賢く・・・?み、見えますよ~(;^_^A

dabuwanさんにお気に召していただいてるアキでございますが
今回のメガネシチュエーション、楽しんでいただけましたでしょうか☆
ウィッグとだらしない服装のままでは
賢く見えるというのは少し厳しかったかもしれませんね(^^;
黒髪ウィッグにして制服もきちっと着こなしたら見違えるハズ!…と思います(弱気




> つかささんて、何者ですか!!
> 実は刃物の扱いが1番上手いのでは?(;´Д`A
> 可愛く“彫刻刀でもできるわよ♡”じゃなぁ~い!!ww
> ウケるわ~www

色んなスキルを高度なレベルで習得しているという
私から見ても謎が多い御仁であります…!
ですがウチの場合、
何でも「おね~さんだから」で片付いちゃうんですよね(笑)
さかえ21さん、おはようございます!


> ああ~どれも『あるある~♪』で凄く楽しいです!
> 懐かしい学生時代の空気かバッチリ出てますね。アキちゃん実は美人秘書とか似合いうかもですね!?黒縁メガネにタイトスカートのスーツでビシッときまりそうです!

酒屋学園での日常は私の当時の学生時代が大きく影響しているだけに
同じ世代を過ごされた方の懐かしさを刺激できたらいいなぁと思ってます(^^;

アキは顔立ちが整ってますからメガネ状態でウィッグ変えて
仰るようなタイトスカート&スーツの秘書スタイルはキマりそうですね♪
残念ながら秘書コーデセットがないので実際に試すことはできませんが
もはや別人って感じになりそうです(笑)




> あ、ダメか…。いかがわしい物のパッケージやら表紙になっちゃう予感が(ーー;)
> ま、それはそれで♡

インモラル担当としてはむしろそれが良いんじゃないでしょうか!(笑)
で、その本がPTAやらに発見されて
「これ、お宅の学園のいつものコじゃないんザマスか?!」などと追及され
毎度のように校内放送で呼び出される未来が…!(;´Д`)

なんてったって常習犯ですから!ヽ(゚∀゚)ノ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

