| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
体育の授業です
次は体育ということで着替えるつかさ姉さん。
酒屋学園は女子校のため、教室での着替えとなるのでした(笑)

3日1
ついに学校の机と椅子が届いたことにより
更なる学園シチュエーションへの道が開かれたわけですが
これらを本格的に使うのはまた別の機会で…



何故なら今回は!



3日2
体操服のコーナーですからね(;゚∀゚)=3
今でこそハーフパンツやクォーターパンツが幅を利かせておりますが
酒屋学園では未だにブルマーなのでありました!


「私たちは時代を逆行し
能動的にシチュエーションを作るドールの教養を高め、
ロマンを求め、夢を育てます。 」

~酒屋学園 教育目標より~



…と、学園方針はともかくとして
今回の体操服セットにはジャージも付属しております。

3日3
待望のジャージ♪


3日4
もちろんそのまま体操服の上に着用してもOKですし


3日5
ブレザーの下に着ることで体育を見学する生徒のシチュエーションも可能です!
以前のイベントで購入したどてらとの相性も抜群ですし
ジャージの可能性は果てしなく…!(゚∀゚)



3日6
しかし同じように時代を逆行しているルーズソックスとの組み合わせは
何かこう、妙な色気があるというか背徳的というか…!(笑)>またか




3日7
この「はみパン」というのもブルマー独特のシチュエーションだったといえるのでしょうか(^^;

やはり昔ならではの魅力というか昔は良かったいうか
今の日本人が忘れた大事なものを思いださせてくれるような…!
うさぎ追いし彼の山、小鮒釣りし彼の川…
今回の撮影で日本人の心のふるさとを感じられたような気が致します!(筆者やや錯乱中)

3日8
今回はつかさ姉さんの一人舞台でしたが
アキやカナのブルマー編もいつかお送りしたいところですねヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん

おはようございます。

>「私たちは時代を逆行し
> 能動的にシチュエーションを作るドールの教養を高め、
>ロマンを求め、夢を育てます。 」

学園の教育目標が素晴らしすぎます~。

>この「はみパン」というのもブルマー独特のシチュエーションだったといえるのでしょうか(^^;

こういうLiquorhouseさんのこだわりと、
それに笑って付き合ってくれるつかさ姉さんが素敵過ぎます!
ジューニョさん、こんにちは!


> >「私たちは時代を逆行し
> > 能動的にシチュエーションを作るドールの教養を高め、
> >ロマンを求め、夢を育てます。 」
>
> 学園の教育目標が素晴らしすぎます~。

恐れ入ります!
ですがこんな教育方針を掲げているのがいけないのか
各教育機関からは目の敵にされ、
年々生徒数は減少し、今では彼女たち3人だけとなってしまいました(笑)
ゆいさんとアリスを編入させたら5人にはなるのですが…
制服のサイズ的な問題もありますからねぇ;




> >この「はみパン」というのもブルマー独特のシチュエーションだったといえるのでしょうか(^^;
>
> こういうLiquorhouseさんのこだわりと、
> それに笑って付き合ってくれるつかさ姉さんが素敵過ぎます!

どうも恐縮です!
つかさ姉さんもああいう性格だからこそ
「しょうがないなぁ♡」のいつもの流れが可能になってるわけですね(笑)
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんにちは!

Kさんもでしたか?!
私の当時ももちろん言わずもがな、現役でした(笑)

当時の私のクラスでは
耐寒マラソンのような授業になりますと
元気なのに何だかんだ理由付けて必ず休む子が居たんですね(;´Д`)
アキにはそういったことを再現してもらいました(^^;
面倒なことはパス! みたいなアキには
ぴったりのシチュエーションです(笑)
ブルマ♪ ブルマ♪
おお・・・つかさ姉さんのブルマ姿、何て神々しい!
ふともも露出って大事ですよね~。

「しょうがないなぁ~」が毎回萌え燃えですわん☆


こんばんは~
学園系の小物のオンパレードじゃないですか!?
1年前にドール用の上履きって売ってたんですけど…
探したけど、もう売ってなかった。
MDDサイズで1500円。色塗ってなくて、塗ると+500円 たしか…
ウチも、2足買ったので。
欲しいですよねぇ~ 上履き。

酒屋学園、すごいなぁ~ 趣味が出すぎなのに、全然いやらしくないのが凄い!
「今回の撮影で日本人の心のふるさとを感じられたような気が致します!」に、笑っちゃいましたぁ~ ないない。
こんばんは!

つかささんの生着替えキターーー!!
そして、ジャージにリアルでは絶滅したブルマもキターーー!!
学園長(Liquorhouseさん)の教育目標に共感しました^^
どんどんやっちゃってくださいw
ハミパンの仕草もドキっとしますよね~
この仕草の魅力はスクミズのズレを直すのと同じ感じでしょうかw
ジャージのボトムは付いてなかったのでしょうか。
もしあれば、スカート+ジャージで芋っぽさを演出もいいかも^^
ウチの子でやってみようかなw
thieriさん、こんばんは!


> ブルマ♪ ブルマ♪

( ゚∀゚)o彡° ブルマ♪ ブルマ♪




> おお・・・つかさ姉さんのブルマ姿、何て神々しい!
> ふともも露出って大事ですよね~。

恐れ入ります!
3人中一番しっくり来そうなのはやっぱりつかさ姉さんかなぁと(^^;
そして何気に今までで一番肌の露出が多いコーデな気がします。
お迎えした時期的に秋~冬の服が多かったですからねぇ。

太もも露出は視覚的にも可動的にもバッチリですね!(゚∀゚)b
今年の春~夏の私服ボトムはショートパンツで決まりでしょうか(笑)




> 「しょうがないなぁ~」が毎回萌え燃えですわん☆

お気に召していただけて嬉しく思います♪
水戸黄門の印籠、遠山の金さんの桜吹雪よろしく彼女の決めワザですからね(笑)
ダダ甘つかさ姉さん!
ゆーじさん、こんばんは!


> 学園系の小物のオンパレードじゃないですか!?

やっぱりウチの寸劇シチュエーション的には
学園系アイテムの充実は大事かなぁ…と!
1/3の教室ジオラマなんかあれば最高なんですけどね(笑)
…何処に置くんだって話になりますが(;´Д`)




> 1年前にドール用の上履きって売ってたんですけど…
> 探したけど、もう売ってなかった。
> MDDサイズで1500円。色塗ってなくて、塗ると+500円 たしか…
> ウチも、2足買ったので。
> 欲しいですよねぇ~ 上履き。

基本室内のシチュエーションが多いですから上履きは本当欲しいアイテムです。
お持ちだなんて羨ましい限りですよ~!
イベントでもお出かけ用の靴は色々売られているのですが
上履きやローファーといったものは殆ど見かけないんですよね;
先日のドールズミスでもあれば是非にと思っていたのですが…orz
ローファーっぽいのはあったのですが踵がハイヒール状でしたので見送りでした…



> 酒屋学園、すごいなぁ~ 趣味が出すぎなのに、全然いやらしくないのが凄い!
> 「今回の撮影で日本人の心のふるさとを感じられたような気が致します!」に、笑っちゃいましたぁ~ ないない。

恐縮です~!Σ
学園系に舵切って以来、どんどん趣味に走り始めてる感が出てきましたでしょうか(^^;
あの文章書いてた時は撮影時のテンションそのままのハイ状態でしたから
今改めて見ると何書いてるんだ…みたいな(汗)
ですがウケていただけたのでしたら何よりでした!ヽ(゚∀゚)ノ
酒屋学園かあ。
よしっ!ちょっと教員免許取ってくる!(←真剣)

でぃあずさん、こんばんは!


> つかささんの生着替えキターーー!!
> そして、ジャージにリアルでは絶滅したブルマもキターーー!!

教室の机と椅子、そして体操服セットが揃ったからには
絶対やろうと決めていたシチュエーションでした!
ドール沼にハマって本当に良かったと思っています(笑)




> 学園長(Liquorhouseさん)の教育目標に共感しました^^
> どんどんやっちゃってくださいw

ご共感どうもありがとうございます!
世間からは厳しい目で見られがち(?)の当学園ですが
学園長として各教育団体からの圧力には負けません!(笑)
私なりのロマンを追求すべく彼女たちと駆け抜けてまいります!!(゚∀゚)ノ




> ハミパンの仕草もドキっとしますよね~
> この仕草の魅力はスクミズのズレを直すのと同じ感じでしょうかw

ブルマーが絶滅した今となってはもうありえないシチュエーションとなってしまいました…orz

スク水の「クイッ☆」とやる仕草、ありますね~♪
いつかスク水を入手できたらプール開きシチュでやらせてみたいものです(´∇`)
やっぱりイベント等でこの手のアイテムが出てくるのは初夏あたりからでしょうかね(^^;




> ジャージのボトムは付いてなかったのでしょうか。
> もしあれば、スカート+ジャージで芋っぽさを演出もいいかも^^
> ウチの子でやってみようかなw

残念ながら今回のセットにはボトムの長ズボンは付いてなかったのでした;
アレがあれば仰るようなスカートの下にジャージ穿いて
登校してるようなシチュもできたのですがッ!
ジャージの上下といえば修学旅行等の宿泊系イベントの基本装備でもありますし
色々寸劇の幅が広げられるアイテムなだけに残念です(;´Д`)

ここはでぃあずさんの娘さん方にこの無念を晴らしていただくしか…!(笑)
さかえ21さん、こんばんは!



> 酒屋学園かあ。
> よしっ!ちょっと教員免許取ってくる!(←真剣)

酒屋学園の教師になられるということは
世間から後ろ指をさされるということに…!(汗)

いつかはDDSではなくDDで先生役をお迎えしたいとは思ってるんですけどね(^^;
それもまずは最後である4人目をお迎えしてからの話ですから
いつになりますやら…
スミマセン(;´∀`)冗談です(笑)
Liquorhouseさん、こんばんは(^^♪

今回はドール小物がモリモリですネ!
見ているだけで楽しくなります(#^^#)

今日のつかさ姉さん、上目づかいで可愛い~(^^)
「はみパン」を直しているのにいやらしさが無い(笑)
むしろ照れた顔で可愛さアップです♡
も~、つかさ姉さん、大好きです(*´з`)

みんなのジャージ姿、楽しみにしています(*^-^*)
Liquorhouseさん

何度もコメントさせて頂き、申し訳ありませんm(__)m


〉スミマセン(;´∀`)冗談です(笑)

と、書いてありますが、書き直したコメントを消せていなかったようです(;´∀`)
お見苦しくてどうもスミマセン~m(__)m
☆junko☆彡さん、おはようございます!


> 今回はドール小物がモリモリですネ!
> 見ているだけで楽しくなります(#^^#)

机と椅子はかなり前から注文してあったのですが
作られてから発送ということだったらしく、ようやく先日届いた次第です(´∇`)
やっぱり小物があると臨場感UPと共に場が華やぎますね~♪
実は後日まだもう少し届く予定だったりするんですよ(笑)
外国のディーラーさん製ですから結構な日数を要するんですよね;




> 今日のつかさ姉さん、上目づかいで可愛い~(^^)
> 「はみパン」を直しているのにいやらしさが無い(笑)
> むしろ照れた顔で可愛さアップです♡

どうもありがとうございます~!ヽ(゚∀゚)ノ
先日の☆junko☆彡さん家のモモちゃんもそうでしたが
本当、ドールはシチュエーションによって表情変えてくれるのが面白いですね。
これからも色んな表情を発見したいなぁと思います♪




> も~、つかさ姉さん、大好きです(*´з`)

「もう、☆junko☆彡さんったら…しょうがないなぁ♡(つかさ:談)」

…だそうです(笑)





> みんなのジャージ姿、楽しみにしています(*^-^*)

折角の体操服、やっぱり皆の姿を撮りたいですからね!
こちらは後日にキッチリと!(゚∀゚)



そしてコメントの表記ミスとのことですが
どうかお気になさいませんように♪
私も書き込みするとき、よくやっちゃいますから痛いほどわかります(苦笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

