| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あまむすがやってきました
先日のドールズミスでの予算を抑えたのには理由がありまして…


28日1
「わたしはみんとの3 なまえはまだない」


DOLLCEさんでミニスィーツドールが売り出されるということで争奪戦(?)に参加してきたのでした!
狙いは最初からミントの3と決めていましたので
23時と同時に彼女のページへ飛び、即お迎え手続きを終えたのでした。
その後一覧を見るとほぼ全てがSold out状態… 流石の競争率!
狙いを絞らずに迷ってたらアウトでしたねぇ。


28日2
そんなわけで設定も何も考える間もなくやってきたミント。
今後小さい子部門として活躍してもらうためにも
まずは名前、そして個性を考えてあげようと思います。

今回はお迎え記念(?)に色々パシャッてみたり…

28日3
「よみこみ、すぐにとまる」

1/12小物がバッチリ合うのが小さい子たちのいいところ♪
私は初期PSを持っていたのですが
1年も経たないうちに読み込み部分がトラブってしまったのか
ガリガリ言って止まることが多々ありました(;´Д`)
そういう場合、ムリヤリ縦置きとかしませんでした?!(笑)


28日4
「きがえるの?」

彼女はまだ生まれたてということでちゃんとした個性もなく
「フキダシ」で喋るスキルもまだ持っていません(^^;
オビツ11ならピコニーモの衣装の使い回しができるかな?と着せてみることに。


28日5
こちらが酒屋学園 幼稚部のスタイルであります!(゚∀゚)
当ブログはどこまで行ってもブレザーですな…!(笑)


28日6
「おこさまらんち、まだ?」

ファミレスで注文待ちのミント。
なんというマセた幼稚園児…!!
親の顔が見たいわ!(笑)

本来こういうシチュエーションはつかさ&アキ&カナの現役JKトリオにやらせたかったのですが
ファミレスセットは1/12シリーズでしかないのが悔やまれますorz


というわけで初あまむすのミント、ざっと貼り逃げ的にやらせていただきましたが
次に登場するまでには名前と個性を考えておきたいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
小さい子たち | comment 10 | Top ↑

Comment

おお! ついにドルチェさんのちっちゃい子をお迎えしたんですね!
おめでとうございます^^
グラスアイの子なんですね~ どんな名前が付くのか楽しみです^^
しかし、スィーツドール等のちっちゃい子の増殖率は半端ありませんのでご注意をw
1人じゃ寂しいので確実に友達を呼びますよw
まぁしばらくはQPちゃんが構ってくれるかもしれませんが^^;
それにしても小物が既にかなり充実してるんですね~
次回辺りで、フキダシでかなり自己主張してくれそうな活発な子ですねw
あまむすちゃん・・・!お迎えおめでとうございますー!!
うちにもミントちゃんいますが、あの小ささ故にどこにでも連れて行けちゃいますし机の上でちょこんとしててくれるだけで究極の癒やしになったりしてます・・・!
あまむす通販は毎月行われてるので気づけば大所帯に、というあまむす沼が待ってたりしますね(笑)そんな我が家はまだ一人だけなのですが・・・w
これからのご活躍楽しみにしてます(*´∀`*)
あまむすお迎えおめでとうございます~♪
最近、流行ってきてますよね。かなり競争率が
高いのでお迎えハードルが半端ないです;
ポケットサイズなので野外に気軽に持ち出せるのも
いいですよね。
稼動キューピーと同じ素体なのかな?
1/12のファミリーがどんどん増えて賑やかになってきましたね☆
今後の活躍が楽しみです(^^)
Liquorhouseさん、こんばんは(^^♪

あまむす、お迎えおめでとうございます。
早速、Dollceのサイトに見に行きました(*´ω`*)
みんな可愛いですね!

どんな子になるのかとっても楽しみです(*^-^*)

個人的にはキューピーとの絡みを是非!(笑)
実はLiquorhouse家のキューピーが大好きです(笑)

あと、リンクありがとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
でぃあずさん、こんばんは!

> おお! ついにドルチェさんのちっちゃい子をお迎えしたんですね!
> おめでとうございます^^

どうもありがとうございます~!
ミニスウィーツドールは各地で拝見しているうちにお迎え欲が沸々と…(笑)
毎回結構な競争率なようですが
なんとかお目当ての子をお迎えできて良かったです!




> グラスアイの子なんですね~ どんな名前が付くのか楽しみです^^
> しかし、スィーツドール等のちっちゃい子の増殖率は半端ありませんのでご注意をw
> 1人じゃ寂しいので確実に友達を呼びますよw
> まぁしばらくはQPちゃんが構ってくれるかもしれませんが^^;

グラスアイの子はは初めてなのですが独特の雰囲気がありますね。
うまく光を当てないと病んでしまいそうです(苦笑)
仲間を呼ぶのはやっぱりどのドールも同じみたいですね(ガクガク
今のところはQPやエルノといった同サイズの子が居ますので
まだ寂しくはない…でしょうか?(^^;




> それにしても小物が既にかなり充実してるんですね~
> 次回辺りで、フキダシでかなり自己主張してくれそうな活発な子ですねw

神姫やfigmaのおかげで1/12サイズのはそこそこ揃っているため
小さい子での寸劇はシチュエーションに事欠きませんね(´∇`)
本当は大きな子でしたいところではあるんですが…(^^;

設定が決まってから「こういうヘッドの子をお迎えしよう!」ではなく
先にお迎えしてから設定決めるといういつもと逆のパターンですからね;
なかなか考えがまとまってくれませんorz
梅玉さん、こんばんは!

> あまむすちゃん・・・!お迎えおめでとうございますー!!
> うちにもミントちゃんいますが、あの小ささ故にどこにでも連れて行けちゃいますし机の上でちょこんとしててくれるだけで究極の癒やしになったりしてます・・・!

どうもありがとうございますー!
梅玉さんのお家にもミニスウィーツドール、
しかも同じミントタイプの子がいらっしゃるんですね♪
仰る通り、あの大きさですと気軽にどこでも連れていけますし
野撮のハードルもかなり低くなりますよねぇ。
ウチのミントもPCの傍で座ってくれてますがこの愛らしい姿には本当に癒されます(´∇`)



> あまむす通販は毎月行われてるので気づけば大所帯に、というあまむす沼が待ってたりしますね(笑)そんな我が家はまだ一人だけなのですが・・・w
> これからのご活躍楽しみにしてます(*´∀`*)

あ、ミニスウィーツドールは月イチでリリースされていたんですね。
てっきり不定期かとばかり思っていましたΣ
来月も好みの子が居たりなんかしますとヤバそうですねぇ…(笑)

とにもかくにも、まずはこの子の名前と個性をきちんと考えてあげることからでしょうか♪
デビュー後はご期待に応えられるよう、頑張ってもらいたいものです!
乃木大将さん、こんばんは!

> あまむすお迎えおめでとうございます~♪
> 最近、流行ってきてますよね。かなり競争率が
> 高いのでお迎えハードルが半端ないです;

どうもありがとうございます~!
私も各地で拝見しているうちに迎えたくなってしまったクチでして…(笑)
しかし実際争奪戦に参加してみましたが
あらかじめどの子をお迎えするか、
カタログ状態のときに決めておかないとダメっぽいですね。
2分かからずに殆どの子がお迎えされてしまってましたから…;
しかしサイトにまともに繋がる分、ボークスのドレス発表会よりはマシに思えました(^^;




> ポケットサイズなので野外に気軽に持ち出せるのも
> いいですよね。
> 稼動キューピーと同じ素体なのかな?

ボディはQPと同じ、オビツ11ですね。
このサイズですとポーチなどに入ってもらって
気軽に連れて歩けるのが嬉しいところです(´∇`)
大きな子のような準備も少ないですし野撮に慣れるにはもってこいかもしれませんね。



> 1/12のファミリーがどんどん増えて賑やかになってきましたね☆
> 今後の活躍が楽しみです(^^)

小さい子の撮影はポージング含めてかなりお手軽ですのでやりやすいです♪
彼女には今後の小さい子部門を引っ張ってもらうとして
まずはきちんとした個性を付けてあげませんとね!(゚∀゚)
☆junko☆彡さん、こんばんは!


> あまむす、お迎えおめでとうございます。
> 早速、Dollceのサイトに見に行きました(*´ω`*)
> みんな可愛いですね!

どうもありがとうございます~!
ミニスウィーツドールは種類も豊富で皆それぞれ可愛いので
誰をお迎えするかがかなり悩みましたね(^^;
☆junko☆彡さんも来月のあまむす争奪戦、いかがですか?!(笑)




> どんな子になるのかとっても楽しみです(*^-^*)
> 個人的にはキューピーとの絡みを是非!(笑)
> 実はLiquorhouse家のキューピーが大好きです(笑)

大きな子は先にキャラ設定作り込んでから
理想のカスタムヘッドを探すという流れなのですが
今回のあまむすは何も考えずに
とにかくお迎えだけ先にしておこう!という形でしたので
まだ全然キャラが出来上がってないんですよねorz

とりあえずQPとはサイズがまったく同じですので
小さい子部門の寸劇では絡むことは確定しておりますので
ご安心(?)下さいませ~!




> あと、リンクありがとうございますm(__)m
> こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

こちらこそ相互リンクどうもありがとうございました(^^
改めまして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
争奪戦に見事勝利されたとのこと、おめでとうございます!
ついにやっちまいましたね~( ̄▽ ̄)
増えますよ確実に♪
実はミントは僕も気になってるんですよね…(笑)
さかえ21さん、こんにちは!

> 争奪戦に見事勝利されたとのこと、おめでとうございます!

どうもありがとうございます!
ドルチェさんの争奪戦はちゃんと回線繋がっての
公平な試合(?)でしたからよかったです。
ボークスwebのようにロクにつながらない状態で
いつのまにか終わってた…みたいなのでしたら不完全燃焼もいいとこですからねぇ;



> ついにやっちまいましたね~( ̄▽ ̄)
> 増えますよ確実に♪

さかえ21さんのこまちちゃん見るたびに
もう沸々とお迎え欲が湧き上がってましたから…♪
しかし今回はうまくいきましたが
次に争奪戦やった場合はわかりませんね。
「ぜ、全滅? 30人のあまむすが全滅? 3分も経たずにか?!」状態でしたし(笑)



> 実はミントは僕も気になってるんですよね…(笑)

オープンマウス好きの私としてはミントは決定事項で
あとはどのタイプを選ぶかってところでしたね。
このコのウィッグは手入れが大変ですから
ショートタイプに変えてあげようかとは思ってます(^^;

さかえ21さんのところも
こまちちゃん、ほおずきちゃんに続く三人目はミントになりそうですか?!
来月頑張りませんと!(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

