| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
スクールバッグの到着です
長らく渇望しておりました学園シチュエーションには欠かせないアイテム
スクールバッグがようやく手に入りました。

23日1
もちろん人数分用意済み!
そしていつか来るであろう酒屋学園チーム最後の一人の為に合計4つ購入致しました。
この手のアイテムはあるときに購入しておきませんと
後で手に入らなくなって後悔しがちですからね(;´Д`)


さて、このスクールバッグというやつは
持ち方一つでも持ち主それぞれの個性が出せるのが面白いところ!


~カナの場合~

23日2
オーソドックスな肩かけスタイル♪
彼女の場合はストラップやらをゴテゴテ付けるのもイイですね(゚∀゚)
ドールサイズのストラップはなかなか見かけませんが
それっぽいので代用できるものがあればいいのですが…




~つかさの場合~

23日3
清楚かつ上品さ漂う両手持ちッ!
事はエレガントに運べ!
チッ、お高くとまりやがって(笑)
心なしか媚びてたり狙ってたりする感があるのもまたつかさ姉さんらしさでしょうか(^^;




~アキの場合~

23日4
よくあるなんとな~くダルさが前面に出てるようなスタイル!
はいだら属性の彼女にはやっぱりこんなイメージがよく似合いますヽ(゚∀゚)ノ
(※「は」したなく、「い」やらしく、「だら」しない の意。 アキへの褒め言葉(笑)



そんなわけでめでたく正式に(?)登下校シチュエーションも可能になったところで
それっぽい雰囲気を目指して窓際で一枚♪

23日5
窓際でのスペース上、3人は難しかったのでつかさ姉さんは今回ベンチに下がってもらうことにorz
前回目立ってたし、いいですよね?(笑)

それはともかく今まで何度か似たようなシチュで撮ってはきましたが
やっぱり鞄があると締まりますねぇ☆
これからも一層、酒屋学園の日常を追い求めていきたいものです!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

余談ですが先日から拍手ボタンの↓の部分に広告が表示されるようになっているような…;
設定で表示しないように弄ってみましたがその設定が適用されるのは一週間後かららしいですorz
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんばんは(^^♪

すごいです・・(*'▽')
スクールバックの持ち方だけで、キャラクターの性格が出ています。
登下校中のシチュエーションも良い感じですね(*´ω`*)

そういえば、私の方にも広告が出ました。
同じく設定をしたのですが、一週間かかるのですね(;・∀・)
うほ!これはいいバックですね。ぜひ出所が知りたいです。
事はエレガントに運べ!ってガンダムのネタですね~。ググりましたw
はいだら属性のアキさんですがほっぺに白くハイライトのメイクが
しているところがお茶目ですね。
そして4人目がくるのですか?次はメガネっ子かなロリっぽこなのか
気になるところです♪
Liquorhouseさん

こんばんは

ギャル系2人のこれはこれで似合っている写真だと思います(笑)

>窓際でのスペース上、3人は難しかったのでつかさ姉さんは今回ベンチに下がってもらうことにorz

左右に場所を取っているポーズなので確かに3人は厳しいかも・・・ですね。
うん、アキちゃんは予想通りでした(笑)
アキちゃんって学ランも似合いそうですよね?応援団スタイルとかいいかもです。…って怒られそうですね。カバンで殴られそうでワクワクします♡
☆junko☆彡さん、こんばんは!

> すごいです・・(*'▽')
> スクールバックの持ち方だけで、キャラクターの性格が出ています。

どうも恐縮です~!
彼女たちならそれぞれこんな感じかなぁと
イメージしつつやらせていただきました♪
ベタではありますがこういうのは開き直ってわかりやすく!でしょうかね(笑)




> 登下校中のシチュエーションも良い感じですね(*´ω`*)

恐れ入ります!
これはずっとやりたかったシーンですので
ようやく達成できて嬉しかったですね~☆
ここからメンバー組み替えつつ
マフラー付けたり、たいやき食べ歩きさせたりと
様々なパターンを生みだしていきたいものです(´∇`)




> そういえば、私の方にも広告が出ました。
> 同じく設定をしたのですが、一週間かかるのですね(;・∀・)

☆junko☆彡さんのところも出てましたね~;
FC2ブログ全体の問題のようで…
こういうのって1カ月更新してなかったら出てたと思うのですが
方針が変わったんでしょうかねぇ。
とりあえず設定は変えましたので一週間後を待ちたいと思います。
乃木大将さん、こんばんは!

> うほ!これはいいバックですね。ぜひ出所が知りたいです。

スクールバッグ自体なかなか出会えませんでしたが
今回ようやく見つけられたことで一気に注文してしまいました(^^;
なお、こちらのバッグはSENさんにて購入したものです(´∇`)
http://www.from-sen.com/

今回写真に載ってない側には校章のようなものが刺繍されているのですが
写真として撮る分にはそちらを裏側にすればいいだけですので問題ないかなと(^^;




> 事はエレガントに運べ!ってガンダムのネタですね~。ググりましたw

ええ、仰る通り、かのトレーズ閣下のお言葉です!
Wではあのキャラが一押しですね(笑)



> はいだら属性のアキさんですがほっぺに白くハイライトのメイクが
> しているところがお茶目ですね。

アキのヘッドはDDH-07カスタムですが
私が思い描くキャラのイメージにピッタリだったということもあり
一目惚れして購入した次第です♪




> そして4人目がくるのですか?次はメガネっ子かなロリっぽこなのか
> 気になるところです♪

私が過去に創作していた作品に出てくるキャラたちが
酒屋学園のメンバーのモデルなのですが彼女たちは元々4人組だったのですよ~。
ですのでいつかは全員揃えて立体化させようという野望があります(笑)
4人目はまだ理想のカスタムヘッドに出会えてませんので
こちらのお迎え時期はまだまだ未定ですね(;´Д`)
外見的な特徴で言えばジト目っ娘です!(゚∀゚)
ジューニョさん、こんばんは!


> ギャル系2人のこれはこれで似合っている写真だと思います(笑)

恐れ入ります~!
スクールバッグも手に入ったことですし
今後はさらにギャル的シチュエーションに挑戦していきたいですね(゚∀゚)ノ




> >窓際でのスペース上、3人は難しかったのでつかさ姉さんは今回ベンチに下がってもらうことにorz
>
> 左右に場所を取っているポーズなので確かに3人は厳しいかも・・・ですね。

あの窓、壁をくり抜いてはめてあるタイプの窓でして
窓際の乗れるスペースはそう広くないのでしたorz
シチュエーションにもよりますがああいう横に並んで歩く場面ですと
DDなら2人がやっとというところでしょうか;
ドール撮影するとわかっていれば窓付けるときにもっと色々考えたのですが…(笑)
さかえ21さん、こんばんは!

> うん、アキちゃんは予想通りでした(笑)

正解されましたか?!
おめでとうございます(笑)
コンセプト的にはベタながらもわかりやすいキャラを!ということで
アキみたいなタイプですとやはりああいうスタイルが鉄板でしょうね(^^;



> アキちゃんって学ランも似合いそうですよね?応援団スタイルとかいいかもです。…って怒られそうですね。カバンで殴られそうでワクワクします♡

応援団スタイルとなりますと学ランにサラシ…というところでしょうか?!
いいじゃありませんかッ!ヽ(゚∀゚)ノ
思いっきり怒られるのもまた一興…というかむしろ叱って!みたいな?(笑)

惜しむらくは学ラン&サラシというのは殆ど見かけないことですね(;´Д`)
あったとしても学ランは色移りの危険が半端じゃなさそうです…!
こんばんは~

バッグの持ち方で、彼女達の性格がホント良く出てますね~(´∀`)
最後の下校シュチュはイイ感じですねぇ~
dabuwanさん、こんばんは!

> バッグの持ち方で、彼女達の性格がホント良く出てますね~(´∀`)

どうもありがとうございますー!
各メンバーの性格に合わせてポージングを考えるのは実に楽しかったですね♪
アキの持たせ方はもうちょっとなんとかしたかったのですが
可動範囲とバッグの紐との兼ね合いが難航いたしました…orz




> 最後の下校シュチュはイイ感じですねぇ~

恐れ入ります~!
これはずっとやりたかったシチュエーションですので
何枚も色んな角度から撮ったりして吟味していました。
もう少し全身入れたりもしたかったのですが
窓の外の余計なもの(笑)まで写り込んだりで
どの辺でカットするかが悩みどころでしたね(^^;
教えていただきありがとうございます☆
おおっ!SENさんでしたか~。
最近チェックしてなかったので見逃していました。
お値段も手ごろでこれはいいかも♪
Wガンダムはリアルで見てましたw
始めは男ばかりで、うえっ!ジャニーズかよと思っていましたが
なかなか面白くハマりましたwなつかしいです
次はジト目っ子ですか。内気な子ですね。
何番ヘッドでくるのか楽しみです♪
乃木大将さん、おはようございます!

> 教えていただきありがとうございます☆
> おおっ!SENさんでしたか~。
> 最近チェックしてなかったので見逃していました。
> お値段も手ごろでこれはいいかも♪

いえいえ、購入ご検討の手助けとなれましたなら幸いです(´∇`)
私は住んでる地域的にはドールイベントは多くはなく、
衣装や小物は基本的に通販頼みということもありまして
そういったサイトは定期的にチェックしていました。
おかげでようやくスクールバッグを発見できた次第です♪




> Wガンダムはリアルで見てましたw
> 始めは男ばかりで、うえっ!ジャニーズかよと思っていましたが
> なかなか面白くハマりましたwなつかしいです

ガンダムはリアルで見続けていたのはVまででしたねぇ
私もWは初の(?)女性向けガンダムかなぁといった印象でした。
当時はスルーしていたのですが後にLDで見直してハマりました(笑)
せめて録画でもしておけばよかったなぁと後悔したものです…orz
しかし今となってはもはやLDなんてもうないですよね~(^^;




> 次はジト目っ子ですか。内気な子ですね。
> 何番ヘッドでくるのか楽しみです♪

内気…というよりは毒舌系ですね!(゚∀゚)
まともなのがつかさ姉さんしか居ないという…!
ただジト目系のメイクはそうそう見かけませんので難航しそうではあります。
最悪の場合、作者権限(笑)で近いイメージの子に設定変更ですね(^^;
ヘッド被りは避けようと思いますので06、07、08以外の子というのは確定しております!
こんにちは~

おお~!スクールバッグを一気に4つも購入されたんですね^^
まだ見ぬ4人目の酒屋学園生徒の為にも購入とは先読みですねw
今年お迎えは決定事項ですねw
今年は生徒が何人増えるのか楽しみです。
それにしても、海外通販とかだとメーカーによっては到着まで
かなり待たされる場合があるので、到着までやきもきしますよね~

カバンの持ち方は三人の個性が出てていいと思います^^
アキさんのカバンはそのまま対OP戦用の武器として
振りまわりそうな勢いです^^;
でぃあずさん、こんばんは!

> おお~!スクールバッグを一気に4つも購入されたんですね^^
> まだ見ぬ4人目の酒屋学園生徒の為にも購入とは先読みですねw

いざ最後の子をお迎えした際、一人だけ持ってないということになれば
仲良し4人組の登下校シチュエーションが台無しですからね!(笑)
いつでも購入できればそんな心配はないのですが
こういうものはいつ買えなくなるかわかりませんからねぇ(;´Д`)



> 今年お迎えは決定事項ですねw
> 今年は生徒が何人増えるのか楽しみです。

理想のカスタムヘッドに出会えるかにかかってますので
下手しますと今年中は無理ということもあり得ます(^^;
とりあえず4人揃いましたら一区切りというところでしょうか。



> それにしても、海外通販とかだとメーカーによっては到着まで
> かなり待たされる場合があるので、到着までやきもきしますよね~

まったくもって仰る通り!
今まで何度か海外製のものを注文いたしましたが
日本ですと翌日発送でその次の日着!という感じですが
海外は発送まで一週間なんてのが普通にありますからねぇ;
今回のバッグも注文から到着までに2週間かかってしまいました。
でもやっぱり海外製品の品揃えの豊富さは魅力的なんですよね(^^;



> カバンの持ち方は三人の個性が出てていいと思います^^
> アキさんのカバンはそのまま対OP戦用の武器として
> 振りまわりそうな勢いです^^;

どうもありがとうございます!
ああいう日常使いの小物はその扱い方で個性が出せていいですね♪
チャック開閉式で中にモノを入れることも可能ですので
中身次第では鈍器として使えてしまったりします!
しかしアキはいつの間にやら
キューピーを殴る役として定着してしまいましたかね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

