| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
撮影ブースの増設です
早いものでブログを開設してからこの記事で100回目の更新となります。
ここまで続けられましたのもいつも遊びに来てくださる皆様のおかげです!
このようなブログではございますが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて、今回はホームセンターにて板を購入してまいりまして
撮影ブース背景の増設を行いました。
今までの板は50cmということで直立状態ですとアゾンっ子チームでギリギリ、
DDチームですと頭半分はみ出してしまったりで大変見苦しかったのですが

21日1
今回の板は90cmとゆったり仕様ヽ(゚∀゚)ノ
DD(正確にはDDSですが)の直立状態でもしっかりカバーできています。

また、今までの板では直立状態のほか
いわゆるアオリ的構図の場合ではバッチリ天井が写り込んでしまってましたが
その問題もクリアできております♪

ご覧の通り!

21日2
すいません…!orz


そして前回イメチェンしたつかさ姉さんでございますが
やっぱりしっくり来ないかなと感じるところもありまして早々に以前のスタイルに戻りました(^^;

21日3
このお馴染みのシチュエーションは
やっぱりソフトボブのお姉さん属性強めでないと締まりませんね(笑)


そして今回の板ですが横幅も広くなったということで
三人並んでのシチュエーションも可能となりました。

21日4
文化祭のバンド的なイメージで一枚♪
ギター二人にボーカル一人と少しはバンドらしくなりましたが
依然としてリズム隊は不在ですorz


なお、何を演っているかといえば…



21日5
前口上から入るつかさ姉さんの気合いの入りよう!
全校生徒ドン引き!(;´Д`)

付き合わされる二人は堪りませんが
しかしこれでこそつかさ姉さんであります!ヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事は拍手をいただいた記事のコメント欄に書かせていただいてます。
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

G9G9情け〜無用〜♪ってヤツですね。最近YoutubeでOP見たばかりです。
つかさ姉さん、元にもどりましたか!うんうんこっちのほうがしっくりくるね。
更新100回おめでとうございます。これからもネタたのしみにしております♪
こんばんは

ウチにも来て頂いている乃木大将さんにツッコミを入れる形になりますが、
あれはJ9すっよ~

つかさ姉さんはLiquorhouseの思想?を色濃く反映していると思ってイイんですかね(笑)
ああっ!そうでした(汗
ジューニョさんありがとうございます♪
乃木大将さん、こんばんは!


> G9G9情け〜無用〜♪ってヤツですね。最近YoutubeでOP見たばかりです。

そうなんですよ~!
あの前口上が渋くってすごくお気に入りなのでした♪
アニカラに行った際には必ず押さえますよッ!(笑)

今はYoutube等、動画サイトが充実していますから
昔の動画や主題歌も手軽に見れるようになりましたね。




> つかさ姉さん、元にもどりましたか!うんうんこっちのほうがしっくりくるね。

チェンジしたのはちょっと活発さが過ぎた印象でしたからねぇ。
やはりこのウィッグのほうがらしいかなと早々に戻しちゃいました(^^;




> 更新100回おめでとうございます。これからもネタたのしみにしております♪

どうもありがとうございます!
これからもブレることなく、
細々と勝手気ままに遊ばせていただこうと思ってます(笑)
改めてどうぞ今後とも宜しくお願い致します(^^
ジューニョさん、こんばんは!


> ウチにも来て頂いている乃木大将さんにツッコミを入れる形になりますが、
> あれはJ9すっよ~

昔のアニメはうろ覚えしちゃうことも多いですからねorz
私も間違えて表記してしまうようなことがあるかもしれませんが
その場合はどうぞ容赦なくツッコんでやって下さいませ!



> つかさ姉さんはLiquorhouseの思想?を色濃く反映していると思ってイイんですかね(笑)

ええ、それはもうバッチリ(笑)
ウチの子たちは思想、ファッションをはじめ様々な点で私の影響を強く受けています!
ドールの個性はオーナーを写す鏡とも申しますが
本当にその通りなのかもしれませんね(^^;
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入)さん、こんばんは!
この度は拍手コメントどうもありがとうございます!

つかさ姉さんは度々ウィッグを変更してはいますが
やっぱり最終的にはこのウィッグに落ち着いてしまうんですよね(^^;
私的にこれ以上にしっくり来るウィッグにはなかなか出会えません…orz
■拍手コメントへのお返事です■

Nさん、こんばんは!

どうもありがとうございますー!
およそドールらしくない掛け合いといった内容ばかりではございますが
少しでも楽しんでいただけてましたら
本当、管理者冥利に尽きます!
今後もこのスタイルを崩さず更新を続けていきたいと思いますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します(^^
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

どうもありがとうございますー!
私自身も「え、もう100回?!」という感じで驚いてます(^^;
最初はどうなるかと思っていたブログ活動でしたが
今となってはもはや生活の一部となっていますね。

ジョイント差し替えたことで首の可動が広がり
アクションにも幅ができたような気が致します。
というか純正のジョイントが動かなさすぎなんですよね(;´Д`)
こういう交換パーツはディーラーさんごとに色々出てきてますし
ボークス側も問題は把握してると思うのですが…
次の新ボディでは腰部分ともに改善してもらいたいものです。
こんばんは~
すご!たった5ヶ月で100回とは!!
おめでとうございます!
自分も数えてみました。もうすぐ、1年なのですが、何時の間にやら100回を超えてましたぁ~
ん~感慨深いものがありますねぇ~
観に来てくれる方ってのはホントありがたいですよねぇ

自分も撮影ブース背景の板をダイソーで買ってました…
すっかり忘れてましたよ…
もう、最近適当に撮って貼ってって… 三脚すら使って無いですぅ~
あ~見習わなくては!

つかさ姉さんの自分のイメージって大切ですよね。
自分自身が1番可愛いって思える事が大切だと思うんですよね!
アイとか変えると、全くの別人になっちゃいますから。
でもでも、進化してどんどん可愛くなって下さいね!
こんばんは~

100回更新おめでとう御座います。
早いですね~凄いです~
私んとこは何回なんだろ?

撮影ブース、改良したんですね~(´∀`)
12inchの我が家の娘達の場合でも、撮影用の背景用アクリル板は60cm×50cmの大きさがあります。
背景に近づいて撮影するのであれば、さほど大きい物はいらないのですが、背景と間を取るのであれば大きくなってしまいます。
DDだと背景に近い撮影でも、かなりの大きさですね~
ちょっと出費ですが、ヨドバシ等で背景用のペーパーを入手した方がイイかもしれませんね~(´Д` )

つかささんは、やはりこのイメージで“歌うと残念”なキャラがイイですねぇ~o(^▽^)o
ゆーじさん、おはようございます!

> すご!たった5ヶ月で100回とは!!
> おめでとうございます!

どうもありがとうございます~!
前回更新した際、編集ページで記事数99とありましたんで
「あ、もう100回かぁ」みたいな感じでつい昨日気付いた次第です(^^;
ブログ開設してからの日々はあっという間に感じられますね。



> 自分も数えてみました。もうすぐ、1年なのですが、何時の間にやら100回を超えてましたぁ~
> ん~感慨深いものがありますねぇ~
> 観に来てくれる方ってのはホントありがたいですよねぇ

まったくもって仰る通り、ご覧になって下さる方がいらっしゃったからこそ
ここまで続けられたといってもいいですね。
本当、いつもありがとうございます!
そしてゆーじさんもブログ記事数100回突破おめでとうございます(´∇`)




> 自分も撮影ブース背景の板をダイソーで買ってました…
> すっかり忘れてましたよ…
> もう、最近適当に撮って貼ってって… 三脚すら使って無いですぅ~
> あ~見習わなくては!

ゆーじさんのお部屋は壁が白ですから
私のような大型ボードを使う必要性は少ないかもしれませんね。
ウチは緑の土壁に茶色の衾と撮影ブースの回りが色的にゴチャゴチャしてますので
背景をスッキリ撮るためにはこういうのが要るのでしたorz
今常用してるレンズは手ぶれ補正がありませんから
基本的に部屋撮りでは三脚には大変お世話になってます(^^;



> つかさ姉さんの自分のイメージって大切ですよね。
> 自分自身が1番可愛いって思える事が大切だと思うんですよね!
> アイとか変えると、全くの別人になっちゃいますから。
> でもでも、進化してどんどん可愛くなって下さいね!

自分の中のイメージも色々迷走したりもしますが
ウィッグは気軽にイメチェンできるのがありがたいですね♪
ゆーじさんの娘さん達拝見して、アイのチェンジにも興味はあるのですが
ウチの子たち、購入したカスタムヘッドですから
皆グルーで固められていて交換がちょっと怖いんですよね(苦笑)
dabuwanさん、おはようございます!

> 100回更新おめでとう御座います。
> 早いですね~凄いです~
> 私んとこは何回なんだろ?

どうもありがとうございます~!
ブログ開設当初はとにかくパシャパシャして更新してたこともありまして
最初の2か月ぐらいで結構進んでたのが大きいでしょうか(^^;
次は1000回続けられるよう、楽しみつつもじっくり細々とやらせていただこうと思います♪



> 撮影ブース、改良したんですね~(´∀`)
> 12inchの我が家の娘達の場合でも、撮影用の背景用アクリル板は60cm×50cmの大きさがあります。
> 背景に近づいて撮影するのであれば、さほど大きい物はいらないのですが、背景と間を取るのであれば大きくなってしまいます。
> DDだと背景に近い撮影でも、かなりの大きさですね~
> ちょっと出費ですが、ヨドバシ等で背景用のペーパーを入手した方がイイかもしれませんね~(´Д` )

そうですね、アップで撮影するならそこまで大きいボードは必要ないのですが
寸劇の構図的にも離れて撮る場面も出てきますから
そうなりますと小さなボードでははみ出てしまってとても見苦しくなるんですねorz
DDで余裕を持って撮ろうとすればやはり縦90cmは最低ラインではありましたね。
これ以上縦横大きくなりますと私の部屋に対しての占有率がえらいことになってしまいます(笑)
背景用ペーパーも考えたのですが、その場合はそれ用のスタンドも必要になりますし
今回は近場で気軽に手に入るホームセンターのボードにしました(^^;



> つかささんは、やはりこのイメージで“歌うと残念”なキャラがイイですねぇ~o(^▽^)o

恐れ入ります!
3人それぞれに残念な点を!というのはコンセプトの1つですし
つかさ姉さんの場合は歌うことになると人が変わり、ジャイアニズム炸裂!というところを
これからも色んな寸劇で絡めていけたらなと思います。
Liquorhouseさん

祝(^o^)/更新100回おめでとうございます!!
メチャクチャ早いですね~(^^)

『酒屋のひとりごと』はすっかり人気ドールブログですね。
いつも楽しく読んでいます。


今回の記事を読んで、早速ホームセンターに駆け込んでみようかと計画中です(笑)
ウチも撮影スペースが狭くて困っていましたので・・(;´∀`)
良い情報をありがとうございます(^^)

そして、つかさ姉さん・・・(;´∀`)
酒屋バンドのボーカルは彼女しかいませんね(笑)





☆junko☆彡さん、こんばんは!


> 祝(^o^)/更新100回おめでとうございます!!
> メチャクチャ早いですね~(^^)

どうもありがとうございます!
開設当初の更新が少々ハイペースでしたね(^^;
まだ酒屋学園も開校してない頃で
本当に只写真貼ってるだけといった感じでした。
DDっ娘が登場してから一気に変わった感はありますね(´∇`)



> 『酒屋のひとりごと』はすっかり人気ドールブログですね。
> いつも楽しく読んでいます。

どうも恐縮ですΣ
これからも少しでも楽しんでいただけるような更新を目指したいと思いますので
改めまして今後ともどうぞ宜しくお願い致します~!




> 今回の記事を読んで、早速ホームセンターに駆け込んでみようかと計画中です(笑)
> ウチも撮影スペースが狭くて困っていましたので・・(;´∀`)
> 良い情報をありがとうございます(^^)

私などの記事が少しでも参考になりましたら幸いです!
背景は布にするか紙にするか板にするかというところですが
板ですとやはりホームセンターに手頃なのが揃っていますね。
板の場合、そのままでは倒れてしまいますので
何かに固定するなどの作業が必要になりますが…。
今回のボードは重り兼台座として裏側を角材に打ち付けています(^^;



> そして、つかさ姉さん・・・(;´∀`)
> 酒屋バンドのボーカルは彼女しかいませんね(笑)

ネタはともかくとしても
つかさ姉さんはオープンマウスですので歌っているシーンに合うんですよね~♪
オープンマウスは好き嫌いが分かれるところとは思いますが
アクションシーンでの使いやすさが嬉しいところだと思います(´∇`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。