| Main | All |

All archives

03/02/2017 : 最近の写真59
 ┗ ご無沙汰しておりましたが、細々と写真も撮 
02/08/2017 : 最近の写真58
 ┗ ショーコのウィッグですが髪質がかなり硬く 
02/01/2017 : 最近の写真57
 ┗ 撮りたいものを撮るとなりますと相変わらず 
01/23/2017 : 最近の写真56
 ┗ 今回はいつか来るかもしれない野撮やイベン 
01/17/2017 : 最近の写真55
 ┗ 今回は久々の教室シーン。活き活きした表情 
01/12/2017 : 最近の写真54
 ┗ 年末進行ならぬ年始進行とでもいうのでしょ 
01/07/2017 : 最近の写真53
 ┗ 年始にぼちぼち撮ってました数枚ですがまず 
01/02/2017 : 謹賀新年
 ┗ あけましておめでとうございます。本年も細 
12/30/2016 : 最近の写真52
 ┗ ようやく仕事納めとなりましたが今週はラス 
12/24/2016 : 最近の写真51
 ┗ 年末進行真っ盛りということで3年B組大掃除 
12/19/2016 : 放置の末に…
 ┗ 久々の学生時代実話シリーズとなりますが当 
12/14/2016 : 最近の写真50
 ┗ 今回は商店街シチュエーション2連発…連日の 
12/11/2016 : 最近の写真49
 ┗ お歳暮シーズンになったことで少しまた慌た 
12/07/2016 : 最近の写真48
 ┗ 以前申し込んでいたボークスニュース誌上通 
12/03/2016 : 最近の写真47
 ┗ 今回はハンドパーツ「持ち手」と「指差し」 
11/29/2016 : 最近の写真46
 ┗ おかげさまで風邪も全快、秋の行楽シーズン 
11/25/2016 : 最近の写真45
 ┗ 8人中2人にしか実装されていなかったあさち 
11/21/2016 : 最近の写真44
 ┗ 不覚にも風邪でダウンしておりましたがよう 
11/15/2016 : 最近の写真43
 ┗ 今回のトップは珍しく近藤先生。何か「首痛 
11/12/2016 : 最近の写真42
 ┗ そろそろ写真のストックが尽きてまいりまし 
11/08/2016 : 最近の写真41
 ┗ 初っ端はピンクカーデがお気に入りになった 
11/05/2016 : 最近の写真40
 ┗ フルサイズに機種変更してから1年半、60㎜ 
11/02/2016 : 誰得相関図
 ┗ 3年B組の生徒と教師の関係ですがここに相関 
10/31/2016 : 最近の写真39
 ┗ 秋の行楽シーズン=繁忙期進行で時間が取り 
10/28/2016 : 最近の写真38
 ┗ 先日参加してきたドールズミス、購入してき 
10/25/2016 : 最近の写真37
 ┗ めっきり冷え込んできたということで、初っ 
10/20/2016 : 最近の写真36
 ┗ 今回の初っ端はショーコとマユミのダベりシ 
10/17/2016 : 最近の写真35
 ┗ 3年B組冬服シリーズ、今年は8人それぞれに 
10/14/2016 : 最近の写真34
 ┗ 10月ドレス発表会とギャザリングの同時開催 
10/11/2016 : 最近の写真33
 ┗ 涼しくなってきたことでカーディガンも標準 
10/08/2016 : 最近の写真32
 ┗ 秋の訪れとともに酒学でもカーディガン姿が 
10/05/2016 : 最近の写真31
 ┗ 先日のゴテ盛りネイル、今度はピースハンド 
10/02/2016 : 最近の写真30
 ┗ あさちゃんちフレームは現状、カナにデフォ 
09/29/2016 : フレーム換装
 ┗ 今回は先日のあさちゃんちフレームで遊んで 
09/26/2016 : 最近の写真29
 ┗ 先日新しくウィッグを購入しましたのでショ 
09/23/2016 : 最近の写真28
 ┗ JK三人寄れば姦しいシリーズ、今回はショー 
09/20/2016 : 最近の写真27
 ┗ 最近他のクラスメイトに押されて影の薄かっ 
09/16/2016 : 最近の写真26
 ┗ 今回最初の一枚はこちらになります。久々に 
09/13/2016 : 最近の写真25
 ┗ 今回は新人のマユミの水着シーンから…せっ 
09/10/2016 : 最近の写真24
 ┗ 新メンバーが加わってより賑やかになった3 
09/07/2016 : 最近の写真23
 ┗ 2周年記念新人お迎えセレモニー(?)も終 
09/04/2016 : MDD爆誕
 ┗ ブログを開設し、DD系が編入してきてからも 
09/01/2016 : おかげさまで2周年です
 ┗ 本日9月1日でドル活開始及びブログ開設から 
08/28/2016 : 最近の写真22
 ┗ 先日新しい背景布を導入しました。こちらが 
08/24/2016 : 最近の写真21
 ┗ しばらく間が空いたことで写真が貯まってき 
08/20/2016 : 見方ひとつで…
 ┗ もうご存じの方も多いかと思いますがタカラ 
08/18/2016 : 最近の写真20
 ┗ 3年B組のカリスマ(自称)、ショーコですが 
08/15/2016 : 最近の写真19
 ┗ 通常運転の3年B組。毎度お馴染み、街角ショ 
08/12/2016 : 最近の写真18
 ┗ 今回の一枚目は朝のHR前の一幕…実際に朝に 
08/09/2016 : 最近の写真17とイラスト
 ┗ 最初の一枚は毎度お馴染み下校シリーズで… 
08/07/2016 : 最近の写真16
 ┗ 今回の最初の一枚はショーコの日常から…カ 
08/04/2016 : 最近の写真15
 ┗ 今回はマーヤの一コマから。ポッキー咥えな 
08/01/2016 : 最近の写真14
 ┗ 今や社会現象となってしまったポケモンGOで 
07/30/2016 : 最近の写真13
 ┗ 3年B組日常シリーズ、今回の一発目は本読ん 
07/26/2016 : 最近の写真12
 ┗ 3年B組のウィッグ迷走といえばさやかですが 
07/23/2016 : 最近の写真11
 ┗ 毎度お馴染み3年B組の日常を撮り続ける日々 
07/19/2016 : 最近の写真10
 ┗ 今回最初の写真はいつもの教室風景ケータイ 
07/17/2016 : かまってほしい?
 ┗ 今日もTwitterで盛り上がる3年B組の面々…向 
07/15/2016 : 最近の写真9
 ┗ 今回はナオの一枚から。タグ「ドールのビフ 
07/13/2016 : 最近の写真8
 ┗ ドールズミスで購入してきた新アイテムのひ 
07/09/2016 : 最近の写真7
 ┗ 前準備を怠っていたこともあり、七夕ネタは 
07/06/2016 : 最近の写真6
 ┗ 先日ドールズミスで購入してきたアイテムを 
07/03/2016 : ドールズミスに行ってきました
 ┗ 私が参加できる関西での数少ないイベント、 
07/02/2016 : 最近の写真5
 ┗ ポージングや構図など吟味していると汗だく 
06/29/2016 : 最近の写真4
 ┗ ちょっとペースダウン気味ですが最近撮りま 
06/24/2016 : 最近の写真3
 ┗ ここ数日で撮った写真はこちらになります。 
06/20/2016 : 最近の写真2
 ┗ 先週はあまり時間が割けず、撮れた写真は僅 
06/16/2016 : 最近の写真
 ┗ Twitterでは1日1枚上げられたらという気持 
06/13/2016 : 撮影の裏側
 ┗ 前回同様、こちらもTwitterで使用した写真 
06/10/2016 : しつこくフィッシング
 ┗ 先日アマゾンを騙るフィッシングメールを取 
06/07/2016 : 当選しました……が
 ┗ 先日、赤城乳業さんから手紙が送られてきま 
06/03/2016 : 統一感
 ┗ Twitterでも写真を上げていくにあたり3年B 
06/02/2016 : ケータイ
 ┗ 現在4個の小物としてのケータイを持ってい 
05/31/2016 : 今日の一枚
 ┗ ツイッターデビューとなった3年B組。とはい 
05/29/2016 : 見た目の印象…
 ┗ 珍しく普通の新聞を読んでいる近藤先生…私 
05/27/2016 : 終着駅ウィッグ
 ┗ しばらく出番の無かったさやか。常々ウィッ 
05/26/2016 : 再開しました
 ┗ アカウントだけ取得して長らく放置してあっ 
05/25/2016 : しつこくネイル
 ┗ 前回に続き、今度はチョキハンドをネイル化 
05/23/2016 : ネイル
 ┗ 100均のネイルチップを加工してネイルハン 
05/22/2016 : I・Doll West VOL.22
 ┗ 仕事の都合上、当日になるまでどうなるか微 
05/20/2016 : 課題
 ┗ 今回の一コマは隣の席の子が「一緒に聴く? 
05/18/2016 : 窓際にて
 ┗ 今回はいつもの撮影ブースとは違って窓際で 
05/15/2016 : キャラクター紹介2016 その2
 ┗ 2016年度版キャラクター紹介シリーズも編入 
05/13/2016 : カセット
 ┗ 撮り溜めしていた番組を消化してましたら「 
05/11/2016 : なりすましメール
 ┗ 巷で噂のアマゾンを装ったフィッシングメー 
05/09/2016 : ホームページ
 ┗ 学校のホームページでよくある施設紹介や制 
05/07/2016 : ためらわないで
 ┗ 地元のニュースを見てましたら大阪市が学校 
05/06/2016 : 続・迷走ウィッグ
 ┗ 先日黒髪ロングっ娘に転身した さやかです 
05/04/2016 : 初夏の彩
 ┗ 今年は外国人観光客の急増もあってGWなんか 
05/01/2016 : いつもの一コマ
 ┗ 世間ではGW突入ですが当店では飲食店や宿泊 
04/29/2016 : キャラクター紹介2016 その1
 ┗ この一年で酒学も制服、キャラともに様変わ 
04/27/2016 : ブレザー + 新型シャツ
 ┗ 夏服として導入した半袖シャツですが裾をダ 
04/26/2016 : 一足早い衣替え
 ┗ 今まで夏服と言えばブレザー付属の長袖シャ 
04/24/2016 : 突き落とすなぞなぞ
 ┗ 弱っていた近藤先生ですがテンションゴムを 
04/22/2016 : カーディガン+腰巻き=(゚∀゚)
 ┗ 今回のモデルはショーコ。一人に集中して撮 
04/20/2016 : 無理やりコート
 ┗ 先日購入したダッフルコート、もう今の季節 
04/18/2016 : 集合写真
 ┗ 今までありそうでなかった(と思われる)3 
04/17/2016 : 昔の小物
 ┗ 家の中を片付けてましたらかなり昔のペーパ 
04/15/2016 : 弱っている…
 ┗ すっかり忘れてしまってましたが先日4月5日 
04/13/2016 : 黒髪ロング
 ┗ 2015年のお正月以来、使っていなかった黒髪 
04/11/2016 : ハンドパーツ効果
 ┗ グーチョキパーやキラリンなど様々な種類が 
04/08/2016 : ダッフルその後
 ┗ L胸勢にはピチピチ状態だった先日のダッフ 
04/07/2016 : 今更ボークスニュース
 ┗ 今回来るのが遅かったボークスニュース。鮮 
04/05/2016 : メガネのちから
 ┗ 最近各地でメガネ記事が流行ってるように感 
04/02/2016 : 秋にやりたくなるなぞなぞ
 ┗ 年度始めとなり各番組のキャスター等も一新 
03/30/2016 : 足元事情
 ┗ 今はあまり見かけないかもしれませんが数年 
03/27/2016 : 靴下のちから
 ┗ HDPさんでDDSサイズのハイソックスが販売さ 
03/24/2016 : だっふるだっふる
 ┗ もう桜も開花し始めた頃ですがJK冬コーデの 
03/21/2016 : 落ちても大丈夫ななぞなぞ
 ┗ 久々のなぞなぞコーナーですが今回の進行役 
03/20/2016 : たらい回し
 ┗ 本日3月20日はマーヤが編入された日、即ち 
03/17/2016 : ただ原稿用紙を埋めるだけ
 ┗ 先日、久々にブルーレイ作品を購入してきま 
03/14/2016 : すき家とキャンペーンと…
 ┗ 今回のお昼は給食ではなく、外で買ってきた 
03/13/2016 : 愚か者がざしきわらし…
 ┗ 前回えらい目にあった つかさとナオですが… 
03/10/2016 : 一区切り
 ┗ ドルドルしつつもチマチマ進めていた艦これ 
03/08/2016 : 偽ミク
 ┗ 3月9日はミクの日ということで3年B組でもナ 
03/06/2016 : セミホワイトも可動がアップ♪
 ┗ 今まで3年B組で新手首フレームを使えていた 
03/04/2016 : 信じる者は
 ┗ 新聞の広告欄によくある怪しげな(失礼な( 
03/02/2016 : その後のストール…
 ┗ オールサイズ表記ながらもDDSには相当長か 
02/29/2016 : 首元をあったかく
 ┗ 久々の衣装系アイテムとしてこちらのストー 
02/25/2016 : 因果応報
 ┗ 3年B組のカリスマ(自称)、ショーコ。2月2 
02/23/2016 : やっぱりSLGが好き
 ┗ 今日の余暇はドルドルではなく先日購入した 
02/21/2016 :
 ┗ 撮影環境に支障をきたしまくっていたお風呂 
02/19/2016 : 我々は3年待ったのだ
 ┗ 我が家の撮影ルーム付近を含めたお風呂場リ 
02/16/2016 : ボークスニュースとローソン×艦これと…
 ┗ すっかりネタの鮮度が落ちてしまってますが 
02/13/2016 : コラボ…
 ┗ 前回の更新で話題に出しましたびっくらポン 
02/11/2016 : びっくらポン
 ┗ 回転寿司チェーン「くら寿司」では5皿食べ 
02/09/2016 : ボツ写真を探して
 ┗ 依然として撮影ルームが閉鎖中ですので何か 
02/07/2016 : リフォーム中
 ┗ 我が家のお風呂リフォームに伴いその隣の撮 
02/05/2016 : 新旧ウィッグ比べ
 ┗ 先日ヘッドチェンジしたカナですが編入され 
02/03/2016 : たのしい豆まき…
 ┗ 今日は節分。3年B組でも豆まきイベントが開 
02/01/2016 : お手伝い? 邪魔?
 ┗ 連日の小学校イベントシリーズ、今回はボラ 
01/31/2016 : 地方色それぞれ
 ┗ 小学校時代を振り返ろうシリーズ、地方によ 
01/28/2016 : 新武器
 ┗ 日頃から刀を振り回す近藤先生。3年B組では 
01/26/2016 : Doll's Mythでの買い物 後編
 ┗ 2回に分けさせていただきましたDoll's Myth 
01/25/2016 : Doll's Mythでの買い物 前編
 ┗ ニュースでは毎日この冬一番の寒さとか言っ 
01/24/2016 : イメチェンのとき
 ┗ おや、カナのようすが…おめでとう(以下略 
01/22/2016 : サイズの見誤り
 ┗ 以前に申し込んであったアクセサリが届いて 
01/19/2016 : いつもの景色
 ┗ 寸劇ネタが枯渇してしまったため3年B組の 
01/17/2016 : 背景布で遊びます
 ┗ 先日駅前っぽい背景布が来ましたので今回は 
01/15/2016 : 小物を作ってみました
 ┗ 机の上にほったらかしにされた競輪の出走表 
01/14/2016 : 続・新しい背景布です
 ┗ 先日のグラウンドに続き、新しいスポットが 
01/11/2016 : 第三回 誕生日イベント
 ┗ 本日1月11日はカナが編入されてから丁度一 
01/10/2016 : こちらは満足
 ┗ 先日は煮え湯を飲まされた(笑)DOLKさんか 
01/07/2016 : どこかの誰かには福袋
 ┗ 先日DOLKさんにて注文した福袋が届きました 
01/05/2016 : へっぽこ美容室
 ┗ 以前にショーコが使っていたソフトカールの 
01/04/2016 : JK + 銃器 = (゚∀゚)
 ┗ 年明けに大阪SRに足を運んだ際、ハンドパー 
01/03/2016 : たのしい耐寒マラソン…
 ┗ 酒屋の小学校時代を振り返ろうシリーズ今回 
01/02/2016 : 正月休み2日目です
 ┗ 正月休みも二日目、久々に大阪SRやダイソー 
01/01/2016 : 今年最初の運試し
 ┗ あけましておめでとうございます!酒屋学園 
12/30/2015 : 今年一年を振り返って
 ┗ 今年の9月でこの趣味を始めて2年目となった 
12/27/2015 : 新しい背景布です
 ┗ この度、酒屋学園にもついにグラウンドが設 
12/25/2015 : あるときとないとき
 ┗ 当ブログでは何度も登場しているカレーライ 
12/22/2015 : くつろぎのひととき
 ┗ 貼り逃げ的な3年B組くつろぎシリーズ、今回 
12/20/2015 : 地元のお祭り
 ┗ つい先日、地元奈良では「春日若宮おん祭り 
12/19/2015 : もういくつ寝ると
 ┗ 今年もあと10日少しとなったわけですがそれ 
12/16/2015 : 覚悟
 ┗ 今日の一枚はアキのカーディガンVerです。 
12/15/2015 : 売り出し期間
 ┗ 今回はご無沙汰気味の小物を使ってイメチェ 
12/14/2015 : めっちゃスマイル…
 ┗ 先日の「学校安心ルール」に続き、大阪教育 
12/13/2015 : たのしいクリスマス会…
 ┗ 私の通っていた学校では「宗教」の授業があ 
12/11/2015 : 誰も使わないよね~
 ┗ 今回のワンシーンはカナ&ナオ☆こういう何 
12/10/2015 : ただ、だらしなく
 ┗ 3年B組ワンシーンシリーズとでもいいましょ 
12/09/2015 : 癒しの日常
 ┗ 忙しい時ほど癒しを求めて撮影したくなるの 
12/08/2015 : 続くイメチェン
 ┗ ショーコに続き、今回はカナもイメチェンし 
12/07/2015 : 新しい姿
 ┗ ……おや!? ショーコのようすが……!おめで 
12/06/2015 : あげパン
 ┗ 先日スーパーで見かけたあげパン。袋にも書 
12/04/2015 : 誕生日イベント再び
 ┗ 本日12月4日はアキが来てから一周年、いわ 
12/02/2015 : 年末進行
 ┗ 12月に入った途端に年末効果というのでしょ 
11/29/2015 : 一番ライバルが多かった…
 ┗ 一気に冷え込んできましたので去年購入した 
11/26/2015 : 温泉浴衣リベンジ
 ┗ 完全に旬を逃した感がありますが我が家にも 
11/23/2015 : キャラクター紹介 8
 ┗ 3年B組生徒紹介編は先のさやかで完結と言っ 
11/21/2015 : チャンネル回せば顔なじみななぞなぞ
 ┗ 打ち切りかと思われた「アキとQPのなぞなぞ 
11/19/2015 : 安心ルール
 ┗ 先日ニュースを見ていましたら大阪市教育委 
11/17/2015 : 退いて媚びて省みる
 ┗ 今回はネタも浮かびませんでしたので各地で 
11/15/2015 : 誤植
 ┗ 酒屋学園も文化祭の時期、3年B組からの出し 
11/14/2015 : その後の日常
 ┗ 制服も正式に変更された酒屋学園。今回は3 
11/13/2015 : 制服変更&統一です
 ┗ ちまちまとアゾンさんところのブリーツスカ 
11/11/2015 : ちゃんとしたブラ
 ┗ 実は3年B組の面々はノーブラ状態だったりし 
11/09/2015 : 哭きの…
 ┗ 久々に麻雀に興じる3年B組の面々ですが…何 
11/08/2015 : I・Doll West に行ってきました
 ┗ 先日のドールズミスは断念しましたが今回の 
11/06/2015 : 朱に交われば赤くなる…
 ┗ その日のナオは雰囲気が違っていたのでした 
11/03/2015 : マンツーマン
 ┗ 小学校時代を振り返ろうシリーズ、今回はま 
11/01/2015 : 可動が増えて表現力がグンとアップ♪
 ┗ タイトルのような売り文句の新手首フレーム 
10/30/2015 : たのしいハロウィン…
 ┗ 先日ダイソーで仕入れてきましたハロウィン 
10/28/2015 : ハロウィン前夜…
 ┗ もうすぐハロウィン!ということで地元のダ 
10/26/2015 : お揃いにしました
 ┗ 正倉院展開幕による繁忙期突入で今回のドー 
10/23/2015 : 奉行 再び
 ┗ また魔界村もといカラオケアーサーにやって 
10/21/2015 : パイ投げ
 ┗ 今日もまたアキがロクでもないことを思いつ 
10/19/2015 : はじめての誕生日
 ┗ 本日10月19日を以てつかさ姉さんが参入して 
10/18/2015 : こんちゅうずかん
 ┗ 昭和の書物が数多く眠る酒屋學園図書室。今 
10/16/2015 : ジャージと拡声器が届きました
 ┗ 今日も3年B組では たのしい体育の時間がや 
10/14/2015 : 地元のイベントです
 ┗ 先の三連休の話になりますが地元で開催され 
10/11/2015 : プリント倶楽部…
 ┗ カーディガン着回しシリーズのトリを飾りま 
10/10/2015 : 昼休み
 ┗ カーディガン着回しシリーズの6人目は元気 
10/07/2015 : 目指すテーマ
 ┗ カーディガン着回しシリーズも5人目!3年B 
10/06/2015 : 靴下の違い
 ┗ 秋も深まった感が強くなってきた今日この頃 
10/04/2015 : みんなでドッジボール…
 ┗ 小学校の体育球技の定番といえばドッジボー 
10/01/2015 : 謎のガイドブック
 ┗ この度酒屋学園にも学園案内パンフ的なもの 
09/29/2015 : 読書の秋
 ┗ Liquorhouseの書庫ともいう酒屋學園図書室 
09/27/2015 : 避難訓練…
 ┗ 小学校時代を振り返ろうシリーズ、今回は避 
09/25/2015 : たのしい放課後…
 ┗ 今回メインを張りますのはマーヤ&さやかコ 
09/23/2015 : 奉行
 ┗ 私が地元の友人たちとカラオケに行く際には 
09/22/2015 : 懲りずにイメチェン
 ┗ つかさ姉さんの初期ウィッグであるソフトボ 
09/21/2015 : 海遊館へいってきました
 ┗ 連休を利用して海遊館に行ってきました。最 
09/20/2015 : 一粒で三度おいしい♪
 ┗ 今年の5月~6月頭あたりにDOLKさんで申し込 
09/18/2015 : たのしいボール遊び…
 ┗ イオンに買い物にいった際、幼児用玩具ワゴ 
09/15/2015 : 買えるときに買っておかないと…
 ┗ ネクタイ変更に伴う酒屋学園制服リニューア 
09/13/2015 : ガードの固さ
 ┗ 今日は地元の興福寺 国宝館に足を伸ばして 
09/12/2015 : どちらを合わせるか
 ┗ 朝晩めっきり肌寒くなってきてそろそろ本格 
09/10/2015 : 連絡網
 ┗ 小学校時代を振り返ろうシリーズ、今回は台 
09/08/2015 : 一日遅れのボークスニュース
 ┗ 波に乗り遅れた感ありありですが当家にもボ 
09/07/2015 : 新作ドレス
 ┗ ボークスWebにて9月の新作ドレス発表会のラ 
09/06/2015 : たのしい学級劇…
 ┗ 酒屋学園の月に一度、金曜に行われる全校集 
09/03/2015 : ネタバレは敵
 ┗ 先週発売された国民的RPGシリーズの3DSリメ 
09/02/2015 : 買うべきか否か
 ┗ 今回のドルパアフターは仕事の都合もありSR 
09/01/2015 : おかげさまで1周年 ありがとうございます
 ┗ 9月1日でこのブログを開設して丁度一周年と 
08/29/2015 : ネクタイ新調
 ┗ 酒屋学園も新学期。クールビズ期間も終わり 
08/26/2015 : 帰宅その後
 ┗ 今回のソファを使った私室シチュエーション 
08/24/2015 : 終わりの会 延長戦
 ┗ 小学校時代を振り返ろうシリーズとして以前 
08/23/2015 : 登校します
 ┗ 先日編入手続きを済ませたナオ。ボディと制 
08/21/2015 : ソファ
 ┗ タイトル通り、以前に注文していた1/3ソフ 
08/19/2015 : 仏の顔も…
 ┗ 今回の下校シチュエーションはこちらの二人 
08/17/2015 : 子供が喜ぶ…?
 ┗ ほったらかしにされていた「なぞなぞゲーム 
08/15/2015 : 編入手続き
 ┗ 近々3年B組に春以来となる新メンバーが編入 
08/13/2015 : 一度あることは二度あります
 ┗ ようやく当店もお盆休み突入ということで久 
08/10/2015 : 水着に非ず
 ┗ 先日終了したかと思われた3年B組の面々によ 
08/08/2015 : イカズチ
 ┗ 普段イオンへは洗剤等をはじめとした生活用 
08/06/2015 : 特定しました
 ┗ 今回は久々の一灯撮影にチャレンジしてみま 
08/04/2015 : おいてけぼり
 ┗ スク水教室撮影シリーズもおかげさまで最終 
08/02/2015 : 飲み物ななぞなぞ
 ┗ 長らくお休みしておりましたなぞなぞコーナ 
07/30/2015 : 小さいもステータス
 ┗ 少し間が開いてしまいましたがスク水撮影シ 
07/27/2015 : キャラクター紹介 7
 ┗ キャラクター紹介シリーズ、7人目となりま 
07/26/2015 : ある休日
 ┗ 先日ストリートで3年B組私服勢揃いなシチュ 
07/22/2015 : 偽モンキー
 ┗ 先日の夏祭りに続き、私の小学生時代ネタで 
07/19/2015 : 夏祭り
 ┗ 小学生時代を振り返ろうシリーズ、当時は校 
07/17/2015 : 高き鬼
 ┗ 私の小学生時代、流行っていた遊びの一つと 
07/16/2015 : パンクとは
 ┗ 何度かのイベント参加を経て3年B組の面々に 
07/14/2015 : 燃える赤ジャージ
 ┗ JKも三人寄れば姦しいというのでしょうか、 
07/10/2015 : 暑い日々
 ┗ お中元シーズン真っ盛りということで当店に 
07/08/2015 : ストリートな一幕
 ┗ 先月申し込んでいたストリートの背景布が届 
07/05/2015 : Doll's Mythに行ってきました
 ┗ 梅田スカイビルで開催されていたDoll's Myt 
07/04/2015 : 現れ、消え…
 ┗ 今となってはネットゲーも数多くリリースさ 
07/02/2015 : L胸とスク水
 ┗ 教室での水着撮影会シリーズも4人目。今回 
06/29/2015 : ボークスニュースが届きました
 ┗ 本日ボークスニュースVol.64が届きました。 
06/28/2015 : I・Doll Westでの購入品 その3
 ┗ 1週間に渡ってダラダラやらせていただきま 
06/26/2015 : イメチェン+α
 ┗ I・Doll West編、マーヤ&ショーコのターン 
06/24/2015 : I・Doll Westでの購入品 その2
 ┗ I・Doll Westでのお土産、今回はショーコ編 
06/22/2015 : I・Doll Westでの購入品 その1
 ┗ 先日参加してきましたI・Doll Westですが久 
06/21/2015 : I・Doll Westに行ってきました
 ┗ 本日6月21日は大阪堺市産業振興センターで 
06/20/2015 : スク水との食い合わせ
 ┗ 水着シリーズもなんとか続けられておりまし 
06/17/2015 : 大きく育ちました
 ┗ この度、3年B組の面々に大きな変化が…先日 
06/15/2015 : プールに行かなくても水着
 ┗ スク水を購入したからには3年B組全員でその 
06/13/2015 : クールビズ
 ┗ 日に日に暑く感じます今日この頃、酒屋学園 
06/11/2015 : 生徒紹介 6
 ┗ 長らくやらせていただきましたキャラクター 
06/09/2015 : プール開き…
 ┗ 梅雨真っ盛りだろうが肌寒かろうが酒屋学園 
06/07/2015 : 生徒紹介 5
 ┗ 連日続いておりますキャラクター紹介シリー 
06/05/2015 : 生徒紹介 4
 ┗ キャラクター紹介シリーズもようやく後半の 
06/02/2015 : 新作チェック
 ┗ L胸パーツは入荷されてるかなぁといつもの 
06/01/2015 : 生徒紹介 3
 ┗ 生徒紹介シリーズ、第3弾は文字通り3人目の 
05/30/2015 : 生徒紹介 2
 ┗ キャラ設定等、自分へのメモという意味も込 
05/29/2015 : 生徒紹介 1
 ┗ お知り合いの方のブログを拝見してますとウ 
05/27/2015 : 一皿のカレーライス
 ┗ 先日の記事でのコメントで「一杯のかけそば 
05/24/2015 : たのしい給食…
 ┗ 地元で食品サンプルを販売しているお店があ 
05/22/2015 : 年齢制限アイテム
 ┗ 先日から続く小物シリーズも佳境!今回ご紹 
05/19/2015 : 迷走ウィッグ
 ┗ いつもショーコが付けておりますソフトカー 
05/17/2015 : オシャレしたくなったようです
 ┗ 注文してから一カ月以上音沙汰なかったDOLK 
05/14/2015 : 背景布を投入です
 ┗ 今まで撮影ブースにはホームセンターで購入 
05/12/2015 : 自室でリラックス?
 ┗ GWが終わっても地元の観光シーズンは健在! 
05/10/2015 : 大きくなりたいんです
 ┗ DDSセミホワイトボディが届きましたのでア 
05/08/2015 : 1つのボディで…
 ┗ 今日も酒屋学園3年B組の朝のHRが始まるよう 
05/06/2015 : 見かけで人を判断すると…
 ┗ 前回の麻雀ではボロ負けしてしまった近藤先 
05/04/2015 : 雨天順延
 ┗ 初日こそ快晴だった今年のGWですが今日は朝 
05/03/2015 : カスタムっ子やってみます
 ┗ 連休最初の一日は買い物に費やしまして大阪 
05/02/2015 : 順番を決めましょう
 ┗ お得意先の飲食店や観光旅館等のGW前のまと 
04/28/2015 : 一気に暑くなりました
 ┗ 4月だというのに全国各地で真夏日も観測さ 
04/26/2015 : 貯蓄するなぞなぞ
 ┗ しばらく忘れられていたなぞなぞコーナーと 
04/25/2015 : 連休の予定
 ┗ GWは繁忙期とはいえやはり1日ぐらいは休み 
04/23/2015 : 就寝前のワンシーン
 ┗ 春の行楽シーズンにGWが重なるということで 
04/20/2015 : 部活動?
 ┗ 酒屋学園部活動(?)としてアキのなぞなぞ 
04/19/2015 : 日頃の恨み
 ┗ 放課後に遊ぶ約束をしていた3年B組の面々。 
04/17/2015 : 五分間ドリル
 ┗ 小学校時代を振り返ろう!シリーズ、今回は 
04/14/2015 : 名ばかりの幸せ
 ┗ 他のところではどうかわかりませんが私の通 
04/12/2015 : アフターその後
 ┗ 今更ながらにアフターの抽選販売についてで 
04/10/2015 : リュックタイプの鞄です
 ┗ 最後に加入したマーヤにのみ長らく学生鞄が 
04/08/2015 : 羽織の魅力
 ┗ 近藤先生に付属してきました新撰組羽織と鉢 
04/06/2015 : 新任のご挨拶
 ┗ 長らく無法地帯だった3年B組にもついに担任 
04/05/2015 : 三年B組〇〇先生
 ┗ 前回予告させて頂いた通り、ついに3年B組に 
04/03/2015 : 新学期の始まりです
 ┗ 4月ということで酒屋学園も新学期!4月以降 
04/02/2015 : 全員完了です
 ┗ つかさ姉さんを最後に酒屋学園3年B組の股関 
03/31/2015 : 桜も咲き始めました
 ┗ ニュースや新聞等でも桜の開花情報が出てく 
03/29/2015 : 仁義なき…
 ┗ 前回もかちゃんが合流したことを機に、レギ 
03/27/2015 : 新聞にも書いてました
 ┗ 今回、股関節拡張手術をしたのはカナ。この 
03/24/2015 : リューターさまさま
 ┗ 先日のアキに続き今回はショーコとマーヤの 
03/22/2015 : 可動範囲を広げてみました
 ┗ DD界では既に実践されている方も多いと思わ 
03/21/2015 : 靴下効果
 ┗ 現在学校指定の靴下はルーズソックスとされ 
03/20/2015 : 新人さん
 ┗ キーンコーンカーンコーン♪今回は先の記事で予告させて 
03/18/2015 : 5という数字
 ┗ 5という数字はチームを編成するうえで人数 
03/17/2015 : いろいろ試し撮りです
 ┗ 今回のモデルはショーコ。自然な光を求めて 
03/15/2015 : いっせーのーで
 ┗ 幼少時ならではの遊びというものは地域それ 
03/14/2015 : 手心を加えるは相手に失礼ななぞなぞ
 ┗ 今やなぞなぞコーナーでしかまともな出番が 
03/12/2015 : 暗い部屋
 ┗ 今回は普段点けている照明を全て消し、ライ 
03/10/2015 : どちら様?
 ┗ 元気に登校してきたつかさ姉さん。今日もま 
03/09/2015 : 高速のなぞなぞ
 ┗ 恒例となりましたなぞなぞコーナー。今回は 
03/08/2015 : でかグーハンド
 ┗ 先日購入しましたデカハンドのチョキですが 
03/06/2015 : ウィッグ交換しました
 ┗ 編入して以来、ウィッグはずっとつかさ姉さ 
03/04/2015 : さっそく撮影会です
 ┗ カメラを与えられたことで早速遊び倒す酒屋 
03/03/2015 : 写真部(仮)
 ┗ この度、また新しい小物が追加されました。 
03/01/2015 : ウィッグの悩み
 ┗ 小物だけは少しずつ増えてきましたが我が家 
02/26/2015 : ネットが繋がりました…か?
 ┗ 新しい小物としてノートパソコンが追加され 
02/24/2015 : 悲しみのなぞなぞ
 ┗ 今や当ブログのメイン番組(?)のひとつ、 
02/22/2015 : 冬なメルヘン
 ┗ 21日未明、アゾンさんから大きなものが届き 
02/20/2015 : 集結しました
 ┗ キーンコーンカーンコーン♪さて、HRの前に唐突ですが今 
02/18/2015 : 給食委員の務め
 ┗ 他の学校ではわかりませんが私が通っていた 
02/16/2015 : 今日の撮影とボークスニュース
 ┗ 今回はこれといったテーマはなく、ただただ 
02/15/2015 : 終わりの会
 ┗ 私が小学生の頃は放課後のHRで「終わりの会 
02/14/2015 : 季節イベントに挑戦です
 ┗ 秋にブログを開設して以来、ハロウィン、ク 
02/13/2015 : ケータイを持ちましょう
 ┗ 先月から申し込んでいた小物シリーズですが 
02/11/2015 : 暖かくなるには…
 ┗ 暦の上ではもう立春は過ぎましたがまだまだ 
02/10/2015 : 寒くてさむくて
 ┗ 今季一番の寒さだの、〇〇県のなんたらの記 
02/08/2015 : 教室シチュいろいろです
 ┗ 今回も学校の机と椅子を使ったシチュエーシ 
02/07/2015 : 学校の机と椅子
 ┗ 先日学校の机と椅子が手に入ったことでよう 
02/05/2015 : 続・体育の授業です
 ┗ 前回はつかさ姉さんの一人舞台だったブルマ 
02/03/2015 : 体育の授業です
 ┗ 次は体育ということで着替えるつかさ姉さん 
02/01/2015 : 表と裏
 ┗ 今回も再び窓際ショット!逆光での撮影とい 
01/29/2015 : またしても古の書物
 ┗ 先日ご紹介致しましたなぞなぞ1111をはじめ 
01/28/2015 : あまむすがやってきました
 ┗ 先日のドールズミスでの予算を抑えたのには 
01/27/2015 : 続・ドールズミス戦利品ご紹介です
 ┗ 今回のイベントはアクセサリー中心に購入し 
01/25/2015 : Doll's Mythに行ってきました
 ┗ 今回は私が参加できる数少ないイベント、Do 
01/23/2015 : スクールバッグの到着です
 ┗ 長らく渇望しておりました学園シチュエーシ 
01/21/2015 : 撮影ブースの増設です
 ┗ 早いものでブログを開設してからこの記事で 
01/19/2015 : ある日の更新の裏側
 ┗ 「ちいさなお手伝いさん」ことリルフェアリ 
01/18/2015 : スクール装備の追加です
 ┗ この度リトルワンダーワードローブさんでス 
01/17/2015 : なぞなぞゲームブック…
 ┗ Liquorhouseの部屋の隣には衾を一枚隔てて 
01/16/2015 : 髪切った?
 ┗ つかさ姉さんがお迎えされて三カ月、基本的 
01/15/2015 : レフ板を投入しました
 ┗ 今までレフ板的なモノとしてダンボールの板 
01/14/2015 : ニュアンス…とは
 ┗ すっかり乱れた学園というイメージが定着し 
01/13/2015 : USJ
 ┗ タイトルにもありますように今回ははじめて 
01/11/2015 : HERE COMES A NEW CHALLENGER
 ┗ いつものようにQPとエルノが必死こいて遊ぼ 
01/10/2015 : 教えて! お姉さん
 ┗ 飲食系サービス業との関係からお正月は何処 
01/09/2015 : 可動範囲が広がりました
 ┗ DDっ娘はポージングを考えるうえで首の可動 
01/08/2015 : 冬のメルヘン
 ┗ 今日はアゾンさんのオリジナルドールシリー 
01/07/2015 : ブレザーいろいろ
 ┗ どのお家の息子さん娘さんにも普段着という 
01/05/2015 : 決戦のなぞなぞ
 ┗ お正月長編シリーズ(?)も大詰め、なんと 
01/04/2015 : 逆襲のなぞなぞ
 ┗ 前回なぞなぞとはとても呼べないような問題 
01/03/2015 : なぞなぞ?
 ┗ エルノが掃除中にこんなものを見つけてくれ 
01/02/2015 : 雪景色…のハズでした
 ┗ 元旦はかなりの冷え込みぶりでこちらの地域 
01/01/2015 : あけましておめでとうございます
 ┗ あけましておめでとうございます。昨年はド 
12/31/2014 : 今年一年ありがとうございました
 ┗ 今日は大晦日、店の掃除をしたり正月飾りを 
12/30/2014 : 2014年を振り返りまして
 ┗ 長かったようで短かった2014年もあと1日を 
12/28/2014 : 懲りずに癒しタイム
 ┗ 仕事納めまであと3日!…ではありますがこの 
12/25/2014 : ケーキがあれば
 ┗ 今年はサンタ衣装もツリーも用意していない 
12/23/2014 : クリスマス
 ┗ 地元の商店街などもクリスマス一色、僅か数 
12/22/2014 : 紅葉とお座り
 ┗ ウチの敷地内の紅葉も遅れ馳せながら色付い 
12/20/2014 : 窓際にて
 ┗ 基本部屋撮りの私ですが今回は窓際のスペー 
12/18/2014 : 活力充填
 ┗ 年末進行ということで仕事納めまではやや忙 
12/16/2014 : うちの選挙
 ┗ 衆議院選挙も終わったばかりではありますが 
12/14/2014 : 準備運動です
 ┗ 今日はドルパ開催ということで帝都のほうは 
12/12/2014 : 今年最後の衣装
 ┗ 連日アキがメインを張る更新が続いておりま 
12/10/2014 : なかよし
 ┗ つかさ、アキ両名とも前回のブレザーを着た 
12/09/2014 : 第一印象
 ┗ 一足早いクリスマスプレゼントとして今年最 
12/07/2014 : 2つ目のキャリーバッグです
 ┗ ちょっと日が開いてしまいましたが先日の新 
12/05/2014 : 2枚看板
 ┗ お迎えしたら撮る!ということで早速新人ア 
12/04/2014 : 出逢いは突然に
 ┗ 現状ではOFの少なさゆえにコーデのパターン 
12/02/2014 : パジャマパーティ(邪)
 ┗ 先日アゾン大阪LSへ出かけた際、購入しまし 
11/30/2014 : 小さい子たちの一日
 ┗ 先日エルノがお迎えされたことで小さい子に 
11/29/2014 : 思うままに撮ってみまして
 ┗ アゾンっ子のローファーではDDであるつかさ 
11/27/2014 : バンドを結成してみましょう
 ┗ 大きな子たちの小物もブログ開始当初を考え 
11/25/2014 : おてつだいさん登録しました
 ┗ ずっとご紹介が先送りになっていたのですが 
11/24/2014 : ボディタイツです
 ┗ 帝都ではI・Doll42が開催されておりますが 
11/22/2014 : 和なアイテム
 ┗ 溜め込んでいた小物紹介シリーズ、今回はア 
11/20/2014 : ミスタードーナツ? ミスド?
 ┗ ミスドでポイントカードが貯まりましたので 
11/18/2014 : のど自慢
 ┗ 溜め込んでいた小物のご紹介もそろそろ大詰 
11/16/2014 : 野外撮影 春日大社編
 ┗ ※今回は記事も長く、画像も多めですがご容 
11/15/2014 : みんなのうた?
 ┗ 小物を充実させるべく、色々買い漁っており 
11/14/2014 : キャリーバッグです
 ┗ 今後、野撮やイベント等でウチの子たちを連 
11/13/2014 : お迎えを巡っての確執です
 ┗ 正倉院展による繁忙期も終わり、ようやく通 
11/11/2014 : 更にイメチェンでございます
 ┗ 短かったようで長かった正倉院展による繁忙 
11/09/2014 : 時代を遡りましょう
 ┗ (欠陥品とはいえ)ようやくショーツとブラ 
11/07/2014 : 脱いだら酷いんです
 ┗ やはり忙しい時期だからこそ日々の癒しは必 
11/05/2014 : 繁忙期でありまして
 ┗ 先月末から始まりました正倉院展。写真でも 
11/03/2014 : 野外撮影 飛火野リベンジ編
 ┗ 前回は雨と外国人観光客の皆さんより散々な 
11/01/2014 : ご指定のファイルが見つかりませんでした?
 ┗ 最近FC2ブログの調子が悪いのか記事の更新 
10/31/2014 : ハロウィンのはずでした
 ┗ 今月31日はハロウィン!ヽ(゚∀゚)ノ…なのです 
10/30/2014 : 戦利品ご紹介 Vol.4
 ┗ 先日のイベントで購入したアイテムのご紹介 
10/29/2014 : 戦利品ご紹介 Vol.3
 ┗ ここ数日は朝晩の冷え込みの度合いが一気に 
10/28/2014 : 戦利品ご紹介 Vol.2
 ┗ 先日のイベントでの戦利品紹介シリーズ、今 
10/26/2014 : Doll's Mythに行ってきました
 ┗ 今回は人生初のドール系イベント参加という 
10/25/2014 : 乙女の嗜み
 ┗ オビツ製作所さんからリリースされました尾 
10/24/2014 : 衣替えです
 ┗ DD用の衣装がなく、誕生して以来ずっとアゾ 
10/23/2014 : 朝の妄想
 ┗ 先日シスコーンのボウルが当たったことを記 
10/21/2014 : ハンドパーツも必要でした
 ┗ おかげさまで初のDDとしてつかさ姉さんが誕 
10/19/2014 : 爆誕DDっ娘
 ┗ 本日未明、佐川の兄さんによりDDSベースボ 
10/18/2014 : 膨らむ想像
 ┗ はじめてのDDカスタムっ子計画! (・∀・)ノ 
10/17/2014 : DDっ娘への道
 ┗ 先日から少しづつ進めていましたDD娘カスタ 
10/15/2014 : 天敵
 ┗ ここ数日は風邪ひいたり定期健診で胃カメラ 
10/13/2014 : 計画を立ててみよう
 ┗ 近い将来DDをお迎えすることは確定していま 
10/11/2014 : 新しい小物が届きました
 ┗ 風が鳴る!殺気が走る!きらめく刃が闇を裂 
10/09/2014 : 新しくスタンドを購入しました
 ┗ 何気に先の記事に登場してしまっているため 
10/08/2014 : 劇場版が届きました
 ┗ アイドルマスター劇場版のBDが届きました ( 
10/06/2014 : 野外撮影~飛火野編~
 ┗ 今回はいよいよゆいさんを連れての野外撮影 
10/05/2014 : デフォルト衣装を交換してみよう(後編)
 ┗ 前編では最初のワンピースすら着ることがで 
10/04/2014 : デフォルト衣装を交換してみよう(前編)
 ┗ アリスが加わったことでようやく大きい子も 
10/03/2014 : がっかりさせ屋
 ┗ FC2ブログの特徴として同じFC2ブロガーの方 
10/01/2014 : 小さき者たちの日常
 ┗ 今回はまさかのキューピーが主役に大抜擢! 
09/29/2014 : 完全武装
 ┗ 先日お迎えしたばかりの白アリス。前回の記 
09/28/2014 : 真・新人
 ┗ 前回は半ば一発ネタ的にキューピーちゃんを 
09/26/2014 : 新作と新人
 ┗ アゾンさんから10月の新衣装が発表されまし 
09/25/2014 : 撮り直し再び
 ┗ 簡易撮影ブースを作った際、パンクロック姿 
09/23/2014 : 2人目は…
 ┗ デジイチ生活も3日目、今回触ってみたのは 
09/22/2014 : 操作に慣れよう
 ┗ 念願のデジイチを購入したは良いのですが型 
09/21/2014 : デジイチ購入しました
 ┗ コンデジ脱却しなきゃとは常々思っておりま 
09/20/2014 : 次なる一歩
 ┗ 先日のルナーリアに続き、ついにゆいさんも 
09/19/2014 : お気に入りコーデ
 ┗ 世間では学園祭の時期も近づいてきた頃…と 
09/18/2014 : 当たっていたようです
 ┗ 唐突に届いた日清食品からの小包。中にはシ 
09/17/2014 : オイルミストを使ってみよう
 ┗ 今までは櫛に水をつけてウィッグを整えてい 
09/16/2014 : ライティングは大事でした
 ┗ 今まで撮影といえば単に部屋の壁を背景に、 
09/15/2014 : はじめての1/3小物
 ┗ 1/3スケール用の最初の小物としてギターを 
09/14/2014 : はじめての野外撮影
 ┗ 前回予告させていただきました通り、伏見稲 
09/13/2014 : 野外撮影への一歩
 ┗ 世間では三連休!…ですが飲食サービス業へ 
09/12/2014 : 謎だったオマケ
 ┗ 皆様のブログに刺激され、えっくす☆きゅー 
09/10/2014 : 持ち手を増やそう
 ┗ 我が家のゆいさん、お迎えされて以来悩んで 
09/09/2014 : 新アウトフィット 後編
 ┗ 今回は先日の続きとして残りのアウトフィッ 
09/07/2014 : 新アウトフィット
 ┗ 先日ようやく届いたアウトフィット。それは 
09/06/2014 : 場繋ぎ
 ┗ 今回は撮影の時間が取れず、ゆいさんに出番 
09/05/2014 : 天狐とゆいさん
 ┗ モンハンシリーズやGEなど、所謂狩りゲーに 
09/04/2014 : 私的今期のイチオシ
 ┗ 現在セカンドシーズンが放送されている「ヤ 
09/03/2014 : 服を買い漁る
 ┗ AZO2服の新作が発売されるとのことであみあ 
09/02/2014 : スタンド購入
 ┗ ドールを始めてみたものの、ゆいさん一人と 
09/01/2014 : ドール始めました
 ┗ 武装神姫マスターとして活動していた折、ア 
| Main | All |

